そんなに早く終了すると悲しいです( ; ; ).

和田毅 1.51 16勝 5敗. 31 ... パワプロはps2以来やってないんやけど、2020楽し … 川崎憲次郎 3.04 17勝 10敗. 江藤正 2.28 24勝 5敗. 村田元一 2.52 18勝 16敗.

石井弘寿 1.51 6勝 2敗 5s. 田畑一也 2.96 15勝 5敗. パワプロ2016 (22) オールスター (7) パワプロ2018 (5) パワプロヒーローズ (1) 歴代ベストナイン・最強チーム (16) 読売ジャイアンツ (1) 東京ヤクルトスワローズ (1) 東北楽天ゴールデンイーグルス (1) !」が好きな方もいるでしょう。, 私は『リアルな成績』が好きなので、基本はCPU操作にしてました。突出した成績になりそうな場合は、その都度その都度で手を加えて、それなりの成績にするというようなプレイです。ちなみに最初は、巨人で高卒ドラ1、外野手で始めました。, 二刀流プレイについては別で書くかもしれませんが、やる気になれば三冠王で投手四冠も達成できそうな仕様でした。, ローテーションの主軸選手だからといってバッターの出場機会が奪われるということはなく、むしろ当番予定日の前日だろうが関係なしに出場させられるというイメージです。, 丁寧に自分で試合を操作したり、練習で打者能力を鍛えることで打撃タイトルの取得はいくらでも可能だと思います。, 個人的には『走』に特化した選手が好きなので、盗塁タイトルは「ルーキーイヤーから狙っていきたい」と思っています。, そして、ゆくゆくは「福本選手の通算盗塁記録を超える」ということを目標に、30年間プレイしてみました。, 所見のレビューで「今作も相変わらず盗塁しにくい」と書きましたが、私の勘違いだったようでして・・・。, 次のバッターがガンガン初球打ちしてきますし、ホームランも量産する仕様でしたが、それはあくまで低難易度の話であって、高難易度に変えることで対応可能ということがわかりました。, エキスパートもしくはプロフェッショナルで試合をすると、盗塁を試みた瞬間に球種はそのままでウェストになります。バッターの手が届かない所に放ってきますから、バッターに邪魔されずに盗塁することが可能です。, 走力がSあれば積極盗塁を付けた状態で常にスキップ操作でも、1シーズン50盗塁くらいはしてくれました(出塁率は.400くらいありましたけど)。, 積極走塁は記者に電話することで付けられます。トリプルスリーの条件である30盗塁くらいであれば、簡単に達成してくれそうです。, 走力は長いことA以上でしたが、自分の手を加えないと盗塁数は伸びませんでした。そこで、深川記者に電話をかけて積極盗塁にすることで、その数はだいぶ伸び、気が付いたら歴代2位という好成績に。, 毎年30~60の積み重ねで歴代トップに並べるのは、これまでになかった感覚です。前作までだと、どうしても手を加えて1シーズンに100近い盗塁をしないといけませんでしたから。, 20年だと毎年50盗塁でも1000が限界なので、30年に延長されることで韋駄天プレイは非常に楽しくなったといえるでしょう。, 前項でも書きましたが、十六夜さんと結婚するために5億稼ぐのに必死で、気付いたらやりすぎてしまいました。, それまでは基本オートプレイで、成績が伸びすぎたときは適度に自操作で調整していたのですが、この時の目標が『150打点を挙げる』とかだったので、目標を達成しないと結婚が先延ばしになるという恐れから、所構わず打ちまくってしまいました。, いきすぎないように徹底してたつもりですが、たぶん麻痺してたんだと思います。適度にバントをミスして打率は下げていたのですが、ランナーがいるときにホームランを量産してしまったことが原因です。, ここでゲームバランスが顕著に崩れてしまい、この先のプレイに多大な影響を与えてしまったことは言うまでもありません。, 1度バランスが崩れてしまってからは、数試合ごとに記録を眺めてニヤニヤすることもなくなり「試合はオートプレイで消化しながら、プライベートで街を散策する」という遊び方にシフトしてしまいました。, オートプレイでも2冠くらいは普通にしますし、試合にも勝ち続けるせいでペナントレースのバランスが著しく崩れてしまっているのが、おわかりいただけるかと思います。, 越えてはいけない一線を越えてしまったような感覚と言うんでしょうか。本塁打も最初は40本を超えないように調整していたのですが、完全オートにしてからはガンガン打っていたようです。, ヒットに関しては「200本安打に到達できない方が珍しい」くらいの勢いでした。森選手が歴代記録に入ってるのが面白いですね。せめて4200~4300になっていればニヤニヤできる結果だったんですけど、ただただ残念です。, 高卒ドラ1だったので早くに劣化していくかと思いきや、意外とそんなことはありませんでした。最初に劣化に気付いたのが35歳前くらいだったと記憶しています。, 最初の10年間は、それこそレバニラやちゃんこを食べたり、酸素カプセルを使用したりしていましたが、干物は一切使っていません。その後は食事はおろかカプセルも買わなかったので、丁寧にやれば超人選手になると思います。, オールスキップで寿命は度外視のプレイをしましたが、劣化時期に関してはあまり変わらなかったため、それなりに寿命を気にするのと全く気にしないのとで大きな差は見られませんでした。, オートスキップにて検証したため大した練習ができず、パラメータも低かったので確かなことは言えませんが「能力が下がり始める時期が遅くなる」のではなく「能力の下がり幅が減る」のかもしれません(これに関しては、あくまで体感的なものです)。, パワプロ2016のマイライフで、能力の低下・劣化が始まるのは〇〇歳だった! - はてなの果てに。, これが「そろそろ劣化し始めるんじゃないだろうか?」と思い始めた時期です。2031年なので33歳でしょうか。能力はピーク時だと思ってください。, これが最後の年にはこうなりました。十分すぎる能力だとは思いますけど、引退前の1、2年は大幅に下がったと記憶しています。, 前半でレバニラばっかり食べていたのがどのくらい影響しているかはわかりかねますが、案外30年間プレイは余裕でできそうですよ。, ある程度の年齢になると「調子はどうだ?」みたいなことを聞かれて、選択を迫られます。, 「大丈夫です」みたいなのと「自信がなくなりました」みたいなことだったと思うんですけど、その後に年齢を言われるのが嫌味にしか聞こえません。, シーズン初めに突然、監督から引退勧告されました。『聞く耳持たず』って感じでしたけど、監督の年齢っていくつなんでしょうね。, いずれにせよ、今シーズンで引退することが決定します。引退勧告しておきながら4番に据えるってのもどうかと思いましたけど。, 非常に疑問だったのが、たぶん引退試合は『スタメンじゃない前提』なんだと思いました。通常時、4番にいるのに引退試合は1番バッターだったからです。, 挙句の果てに1打席で代打を送られてしまったようでした。でも最後には花束贈呈のイベントもあったので、少し感慨深かったです。, 『オムライスを食べる時の連打』や『通ってもゲージが貯まらない』などの仕様は必要なかったように思えます。, プレイする以上は意味がないことはわかっていても「ゲージを満タンにしたい」という欲が湧くのですが、いかんせん病院や穴掘りしなくてはならない空き地については、ストレス以外の何物でもありませんでした。, それから、酸素カプセルは複数購入できるようにするか、どの街でも購入できるようにしてほしいと思います。, パワプロ2016マイライフの『おでかけ先施設一覧』をまとめてみた - はてなの果てに。, 試合を早送りする際に、ゲージで停止~最速まで4段階あったと思いますが、最速以外で使用してる人っているんですかね?, 個人的には最速しか使用しないので、いちいちR1を押して最速に切り替えるのが手間でした。, どれだけライバルにしたいのかわかりませんが、試合後の煽りがしつこくてウザいです。「これもコーチに電話してオフにできればよかったのに」と思う程です。, 最初は斬新なイベントだと思っていましたが、上限がないのか何回も繰り返されると、段々嫌になってきます。ライバルって言うくらいですから、せいぜい2~3人に留めておいてくれればいいのに。, ここは煮詰めてほしいと思います。『5億超えないとプロポーズできない彼女がいる』という縛りを付けるのであれば、5億キープが可能な仕様にして欲しいです。, ホームラン50本以上打ってトリプルスリーも達成しているのに1億近い減俸とか、かなり萎えるポイントも多いですし、なにより交渉材料のさじ加減が嫌です。本塁打王を査定に入れ忘れて、それを指摘されたから「2000万円アップします!」じゃ全然楽しくありません。, なにより『本塁打数』を査定に含めておいて『本塁打王のタイトル』を査定し忘れるってなんですか?(笑), プレイしていて心躍るのが『FA宣言』なんですが、好きな球団からオファーが来ない場合があります。, 「好きな球団なら金額が低くても行きたい!」というような漢気プレイがしたいのに、そもそものオファーがこないっていう悲しい状況は必要ありません。せめて「こちらからのアプローチができればなぁ」と思いました。, それから、ペナントモードではFA選手が金額と背番号で交渉する場面があるのに、なぜマイライフでそれを実装しなかったのか。金額は事前に提示されるのでいいんですけど、背番号が何番になるかくらいは教えて欲しかったです。, 色々と不満点もありましたが、パワプロ2016のマイライフは面白かったと思います。プレイする前からわかっていたことですが、30年への延長は大きかったですね。期待を裏切られませんでした。, 細かな部分で不満が出るということは、大筋は満足しているということでもあるので、次回ではより面白くなっていることを期待したいと思います。, 心から願うのは『20年に戻すという改悪』だけはしないで欲しいということです、以上。, パワプロ2016マイライフ完全オートプレイで成績はどうなるのか検証してみた - はてなの果てに。, パワプロ2016のマイライフで引退年は入団当初の年齢に関係するのか - はてなの果てに。. 1回目は答えられず問題を飛ばされてしまったりして散々でした。 代打藤井の勝負強さ、アルモ... さっきアメリカが国家非常事態宣言を出したそうです。ネットで「これはやばい」というコメントを見たのですが、具体的に何がどうやばいんですか?. 藤田学 2.87 16勝 11敗. 世間のイメージとはそういうものなのでしょうか?, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11187606686. 真田重男 1.97 16勝 9敗. 篠原貴行 1.25 14勝 1敗 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 毎年、甲子園の時期になると無性にプレイしたくなる栄冠ナイン。自分が高校野球の監督になって、野球部を甲子園に導く『栄冠ナインモード』ですが、安定の面白さです。 難易度は若干マイルドになった ... これまでずっと『高卒ルーキー』でプレイしてきました。それこそ昔のパワプロだと「社会人の方が初期能力が高く、ドラフトは下位指名の方が選手寿命が長い」のような法則があったと思ったんですけど、果たして今作は ... みなさん、栄冠ナイン楽しんでますか?強い選手や好きなOBが入部してきたり、試合に勝てるようになってくると非常に楽しいですよね。 強いチーム作りをするうえで非常に大きなアドバンテージとなり得るのが『OB ... タイトルにもあるように『パワプロ2016マイライフにおけるシーズン中のミッションまとめ(野手編)』です。確認し次第、随時追加していきます。 Contents安打関連その先人は青バット①(☆☆☆)その先 ... 最近、栄冠ナインばっかりプレイしています。前回、あまりにも勝てなさすぎて「心が折れそうです」という心境を書きましたが、早速効果がありました。 というのも、キャプチャー画像でもわかるように遂に甲子園優勝 ... 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