店に行かず店舗データをチェック出来る! 5号機で多くの支持を集めた『パチスロ蒼穹のファフナー』の後継機。通常時はCZやゲーム数消化からボーナスに当選し、ボーナス中の青7揃いなどでATを目指すゲーム性となっている。ATは差枚数管理型で、1Gあたりの純増は約2.7枚。多彩な特化ゾーンを搭載しており、ロング継続へのトリガーが数多く存在するのも魅力的だ。前作の注目ポイントであったV役モノは今作も健在で、玉がVに入賞すればアツい展開が訪れる. 話は変わりますが、自分もアステカ打ちたいです。 Vバトルについてはガチのように見せた出来レースだと結論が出ているようです。 ?はーです | 天井・ゾーン・朝一リセット・設定判別・解析まとめ, 新世紀エヴァンゲリオン決戦~真紅~|スペック・ボーダー・保留・予告信頼度・遊タイム, P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO|スペック・ボーダー・保留・予告信頼度, SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 | 天井・ゾーン・朝一リセット・設定判別・解析まとめ, CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 |スペック・ボーダー・保留・予告信頼度・解析まとめ, 9月下旬導入機種!新台&最新パチンコパチスロ情報をお届けします!【ガブッと!パチNEWS】, 10月中旬導入機種!新台&最新パチンコパチスロ情報をお届けします!【ガブッと!パチNEWS】, (C)XEBEC・竜宮島役場/(C)XEBEC・PLAN L/(C)XEBEC/FAFNER PROJECT (C)SANKYO. 宵越し狙いに欠かせない情報! パチスロ 蒼穹のファフナーEXODUS, 出玉を増やすにはATにいれて、Wアップチャレンジを成功させる必要がある。演出自体も楽しく6号機の中じゃ飽きずに打てるが、設定次第。中間設定でやっと戦えるぐらいなので、設定入れないホールで打つのは間違い, レア役が軽いから結構簡単にさせるけど、爆発力もある。 ?となるプレミアム演出。, ※蒼穹BB・ザインBB・ニヒトBBはAT中のみ. 画像は2回目のフェストゥムラッシュ当選のムムプレミアです。

また、ベルこぼしと見分けがつかないので正確な判別はできないが、ハズレ確率にも約1/20〜約1/13(設定1〜6)程度の差がある。, エンディング用の画面(PUSH前の画面)がエンディング以外のAT終了時に出現した場合は設定5以上確定だ。, BAR揃い(蒼穹BB)…織姫チャンス非突入&エピソード非発生なら設定3以上の期待度大幅アップ, フェストゥム強襲(CZ)に突入。 導入予定日:2019年10月28日 sankyo(三共)から『パチスロ 蒼穹のファフナーexodus』が登場。 本機は2014年12月に導入された『パチスロ 蒼穹のファフナー』の正統後継機。

©sankyo 導入日2019年11月5日(一部10月28日)の6号機スロット「蒼穹のファフナー exodus」の解析情報・設定差・設定判別要素をまとめました。 この記事では、 スペック・初当たり確率・機械割 設定判別・設定差・設定示唆演出 ボーナス終了画面・at終了画面 出撃クライマックス中の演出 エンディング画面  |  ?状態が続いたら、超同化現象モードに突入した可能性ありだ。, 弱レア役は高確移行、強レア役や同化チェリーはボーナスなどをおもに抽選するので、直乗せの当選率は低め。, 弱レア役は契機での発展は期待度が高く、6G前兆で約75%、7G以上ならボーナス確定だ。, 内部的に同化絵柄(リプレイ)が成立した時の内部状態に応じて、同化チャンスが発生するかを抽選。, 内部状態や成立した同化絵柄の個数で、同化チャンス発生率やストック個数の振り分けが異なる。, 高確や超高確中はクロッシングキープ当選に期待できるだけでなく、複数ストックにも期待できる。, 第3停止時にいきなり狙えが発生すれば、同化絵柄停止濃厚(期待度は2個 or 復活時と共通)。, クロッシングキープを複数ストックした場合、2個目以降は基本的に連続演出などを経由して告知される。, ボーナスとクロッシングキープを両方ストックしているときは、ボーナスの告知を優先する。, 高確ストックあり時、ボーナス前兆中、クロッシングキープのストックあり時は、ATの残り枚数が0になっても?? 機種概要; 導入日; 大当たり確率・機械割; 天井. ゲーム数天井; cz失敗回数天井; 有利区間; ゾーン・狙い目; やめ時; 朝一リセット恩恵; 設定判別. 基本的には玉が発射されてから約6秒でVか×に入るようになっているので、いつもより長いと風が吹くかも!? 22:00:00 [edit], « 北斗の拳 転生 ラオウ昇天!我が生涯に一片の悔い無し! 3400枚の逆転勝利お見事です! 天井契機のフェストゥム強襲失敗時は、エグゾダスゾーンを経由してエグゾダスループに突入する。, 設定変更時・電源OFF/ON時共通で、ステージは第1話(EP.1)、リール左のゲーム数表示は000からスタート。, 右リールをフリー打ちし、上段にリプレイが止まった場合は弱チェリーと同化チェリーを判別するために中リールに同化絵柄を狙う。, 電源OFF/ON時、設定変更時ともにステージは第1話、ゲーム数表示は000から始まる。, 55Gや111Gなど、ゲーム数消化によるCZ前兆も表示されているゲーム数に合わせて発生するので、前日がボーナス中やAT中などでない限り、朝イチの段階で設定変更の判別は困難。, ●同化絵柄停止確率(リプレイ)1個停止…約1/92個停止(復活含む)…約1/1803個揃い…約1/1400, CZ失敗後の前兆は、ガセの場合最大11G前後(連続演出込み)なので、12G以上続いていればCZストックありに期待できる。, 織姫出現とあなたは予告(あなたは予告は基本パターン以外)が出れば、CZストックありの期待度がアップする。, 基本的に会議室に移行することが多く、会議室へ移行するまでのゲーム数や会議室中の演出内容で、本前兆期待度を示唆している。, ハズレ時は24G前後で終わるパターンが多いが、極端に短いパターンだとボーナス濃厚だ。, 基本的に前兆序盤はCZ失敗後のパターンと同じで、ここからクライマックスゾーンへ繋がるかがポイント。, ランダム系の前兆はCZストック期待度が低いが、複数の演出がランダムに発生した後、出撃クライマックスまで発展すればVバトルの期待度が高い。, “あなたは”→“そこに”で終了が3G連続して発生したり、“あなたは”までが2連続した後、“あなたは”→“そこに”が発生するまで2G以上空くとCZ当選の期待大!, 今作は盂蘭盆祭り中限定での発生となるが、CZの本前兆中(ストックあり)が濃厚となる。, 成功したキャラがVバトルのキャラになるので、総士や一騎の出撃クライマックスは、Vバトル成功にも期待できる。, ・前兆開始から早いタイミングで発展すると、基本的に1st.JUDGEで失敗するが前兆継続の期待度が高まる, ・一度の前兆で同一キャラの出撃クライマックスが2回連続すると大チャンス、3連続目は成功確定, ・最終ゲームのPUSHボタン出現時に十字キーの上を押すと、成功時の約70%で風が吹く, 画面の上部に表示されたマスに発生するチャンスアップの色(青と赤の2種類)と個数で、期待度を示唆する。, 2G目と8G目は比較的チャンスアップが発生しやすいので、その他のポイントで発生するほど期待度がアップ。青チャンスアップ2回で成功するときは、復活演出が発生しやすい。「ラストのPUSHあおり」, 集まってくるPUSHボタンのシルエットが多いほど期待度がアップ(2 or 4 or 8個)。, タイトル表示画面の全リール回転中にPUSHボタンを長押しすると、チャンスアップOFFモードに変更可能(PUSHボタンが短くバイブすると成功)。, 8G目しかチャンスアップが発生せず、レバーON時に下パネルが消灯すれば超激アツの準完全告知モードとなる。, 交戦規定α発展でAT、出撃クライマックス発展でVバトルの前兆が濃厚だ(フェイク含む)。, 青…出撃クライマックス発展時は、8G目(2nd.JUDGE)を突破すれば期待度90%以上, 通常ステージ移行時はATのガセ前兆を否定するので、AT前兆である交戦規定α発展で超激アツ。, ショートフリーズ+レア役時に風が発生したら、その役でATかVバトルに当選したことが濃厚。, クライマックスゾーンへ移行…Vバトル前兆濃厚、出撃クライマックスの12G目まで到達の期待度アップ, 灯篭流しへ移行…Vバトル前兆濃厚、出撃クライマックスの12G目まで到達確定(成功期待度大), 連続演出…演出自体は基本失敗するが、その後の出撃クライマックスが8G目を超えたらVバトル確定, 途中までAT濃厚の前兆だったのに出撃クライマックスに発展など、前兆と発展先が異なれば激アツだ。, 前兆のパターンとしては、バラバラの演出<同系統の演出<同系統の演出が連続かつ尻上がりの順に期待度が高まる。, 出撃クライマックスや交戦規定αに失敗しても、前兆終了間際に逆転で告知することがあるので、ゲーム数表示がCHANCEになっている間は打ち続けることをオススメ。, 小役でのCZ当選時も複数ストックする可能性があるので、失敗しても即ヤメは厳禁(失敗後にウルドの泉や浜辺の二人に移行すればCZストックが残っている可能性が高い)。, 停止した時点でVチャレンジへの移行は確定だが、内部的にいくつ止まるフラグだったかによって成功期待度が変化する。, 同化チャンス(同化絵柄を狙う演出)成功時に発生するVチャレンジで、玉がVに入ればAT確定だ。, Vバトル成功後は、ルガーチャンスの代わりにクロッシングチャージとVアタックを経由してATが始まる。, 画面に表示される狙え残り回数は3回からスタートするが、内部的には3回〜10回の振り分けが存在。, 4回以上の場合は、回数が0になった時に一騎の復活演出が発生し、残りを1回ずつ告知する。, 上乗せに当選しても必ず告知が発生するわけではなく、復活として後から告知されるパターンあり。, 同化絵柄の複数停止に期待できるパターンもあるので、同化チャンス成功時は全リールに同化絵柄を狙ってみるとさらに楽しめるぞ。, CZの失敗回数が多いほどボーナス当選時のAT期待度がアップし、ボーナス非当選のまま規定回数失敗するとVバトルに突入する。, 基本的な流れはフェストゥム襲来と同じで、レア役や同化チャンスでボーナスを抽選する。, ボーナス期待度は約87%と激アツだが、天井契機のフェストゥム強襲を失敗するとエグゾダスゾーンに移行する。, CZ6回失敗以降のボーナス当選後は、ATやVバトルに突入しやすい傾向にあるので覚えておくと立ち回りに役立つはずだ。, 基本的にハマっているほど何回もCZに当選している可能性が高いので、ゲーム数とウルドコアの両方をチェックして立ち回ろう。, ・大きくなるほど失敗回数天井が近い or 内部的にATやVバトルに当選している期待度が高い, ・赤くなればCZ天井到達もしくは、CZ天井到達目前 or 内部的にATやVバトルに当選している可能性が高い, 内部的に同化絵柄3個揃いであっても、同化チャンス失敗や通常リプレイ停止からPUSHボタンが飛び出してコンボVチャレンジといったプレミアムパターンあり。, ショート、ミドル時は背景が赤ければ(下パネルも1回点滅)期待度は75%以上、風が吹けば期待度は99%オーバーだ。, PUSHボタンを押す前に十字キーの上を押すと、内部的な当否の結果によって特殊な演出が発生することがある。, 終了画面にフェストゥムや織姫が出現すると、CZを複数ストックしている可能性が高まる。, 前兆中にレア役を引いた場合などは、異なる演出が発生する可能性があるので、参考程度に覚えておこう。, ゾロ目ゲーム数到達後(CZ当選に期待)に前兆演出が発生しないなど、矛盾すると逆にチャンスアップ。, レア役成立後、規定ゲーム数消化後、AT非当選のボーナス後などは移行するステージにも注目しておこう。【基本ステージ】, 前作でもおなじみの演出で、4Gごとに継続演出をおこない、4回成功すればVバトルへ。, 表内の青い箇所(パターン2、5、6、7、12の5つ)が選ばれやすい基本のパターンで、ほとんどはこの中のどれかになる。, 基本パターンと見せかけて最後にHの穴がVになる激アツパターンも存在するので、最後まで諦めずに見守ろう。, パターン2は、Vバトル時の期待度が低い代わりにVアタック時はもっとも期待度が高いなど、タイミングも意外と重要だ。, Aの穴は基本Vになるので、BがVになるかどうか(BもVの時点で激アツ)など、基本パターンを否定する穴に入るかどうかを見ておくとさらに楽しめるぞ。, また、基本パターンでは2つ以上の穴が連続してVにならないので、Vが2つ続けば激アツだ。, Vの個数を決めている最中は、穴がVになったタイミングで役モノの両サイドにある羽根が外側に向かってフラッシュする。, 光るマスでタイミングよくPUSHボタンを押す(ジャストインパクト)と、すべてのマスがVに書き換わることがある。, 玉を発射する際のPUSHボタンを押したタイミングで、ボタンが一瞬震えれば超激アツ。, 風が吹く可能性のあるタイミングは、玉発射後から8秒後、12秒後、16秒後の3箇所。.