エンジントラブルの場合、プラグ、エアクリーナーをクリアにして様子を見てからキャブに取り掛かるのが基本なのでそれらも考慮しておきましょう。, マジェスティ125の赤い警告灯(TEMP) バラしておきながら、構造が良く分らないんで、教えてほしいです。, 回答ありがとうございます。 はっきり点灯しているときにメインキーをオフにして再始動すると警告灯は一時消えます。 詳しい方、何か原因で思いつく事や解決法があれば知恵をお貸し下さい。, 12月にコマジェのキャブ車を購入しました。 スクーターはカバー類が非常に多くて面倒な部分がありますが、壊れたパーツはネットオークションでも出ていると思いますので、恐れずにがんばってください。 エアースクリュー及びアイドリングスクリューの調整後、ハイオクガソリンを入れて ライコランドでは修理時に該当症状が現れなかったため、異常原因がわかりませんでした。 まず スタンドを立てた状態で何ももたずにひたすらキックだけを30回くらいしてください。 エンジンが温まってしまえば解消されるのですが、30分ぐらい走らないと解消されないので困っています。 やはり一番の問題はマフラーに関係しているかもしれません。 プラグ、コードも消耗品なので、新品に交換してみる。 http://www.xtreme-parts.jp/SHOP/E432.html  今年4月に中古(2500km)で買い、今まで交換した部品は(1)スタータプランジャー(国内シグナス用)、(2)マフラー、(3)イリジウムプラグ、です。 レギュレーターが壊れていたら、新しいバッテリーを取り付けてもすぐ壊れるという記載も目にしさらに不安になりました。 自分でいじろうとするのは、バイクを乗る上で素晴らしい事ですよね! ラジエターかエンジン周辺がおかしいのかと思い、ライコランドにて 詳しく教えて頂けたらと思っております。 機嫌をすぐ損ねるわがままなバイクとは聞いてましたがこれほどまでとは・・・('A`) みても良いかもしれませんよ。 セルも駄目 キックも駄目となるとつぎは その直前くらいから症状が発生していた気がします。現在10/4はオイル漏れはありません。, マジェスティ125の赤い警告灯(TEMP) セルが回らずにエンジンがかからない場合、バッテリーが上がったのだと納得できますが、セルが回るのにエンジンがかからない場合、理由がわからず焦ってしまうのではないでしょうか?

やっぱり素人ではあまいんですね。ちょっと難しい用語が出てきたのでよく分りませんが、明日もう一度ばらしてみます。 自分で解決したいならサービスマニュアルと工具、テスターも (1)エンジンスタート時のアイドリンクは安定しているのですが、走り出して一時停止や信号などで止まると、エンジンが止まってしまいます。 速度は65kmくらいから点灯し始め、アクセルがパーシャルからオフのときは消えてます。 特にスーパートラップのオープンエンドやキャプトンマフラー等を付けていると、 ※9/初にベースガスケット破損によるオイル漏れで、ベース&ヘッドガスケット交換しましたが

バックファイヤー(アフターファイヤー)の発生は良く聞きます。 それでも改善されなければ上記説明の方法が最善かもしれません。 最近、セルでの始動が出来ず、キックで始動させていたのですが

1年前までは始動しない事はありませんでした。, 「車 エンジン 回らない セル かからない」に関するQ&A: “ダイナモ”って何ですか?, 「エンジンがかからない」に関するQ&A: 車のドアの鍵がリモコンで開かない&エンジンがかからない, 台湾マジェ(キャブ仕様)に乗ってるんですが、始動困難で困ってます。 ※9/初にベースガスケット破損によるオイル漏れで、ベース&ヘッドガスケット交換しましたが そうですか、オートチョークですか。ガスが薄いんですね。 あと、バッテリーが寿命でブースターケーブルで キャブは清掃してあります。, No.2です。 マフラーでの空気の流速が吸気系、エンジンが想定...続きを読む, はじめまして、台湾ヤマハ製マジェスティー125FIのオイル交換時 メーターパネルのオイル交換警告表示のリセットの方法を知りたいのですが どなたかご存知ないでしょうか?, FIってことは、デジタルメーターですよね。 コマジェ(キャブ車)が動かなくなりました('a`) 中古バイク. 車のバッテリーでセルを10回くらい回すとかかりました。 いろいろ為になる情報ありがとうございます。, 回答有難うございます。 ちなみにマジェスティ125はFIも含めて生産が終了しています。 国産バイク . 昨日(1/24)の昼に出勤途中にエンジンが冷え切っていたせいか500mほどでエンスト。 初めてバイクに乗るのでよくわからないので ですが、とりあえずエアースクリューの調整をしてみて下さい。 バッテリーの充電のみで帰ってきたのですが、1週間後、再度同様の現象が起きました。バッテリーの寿命と思い、安くあげるためにネットでバッテリーを購入し、取り付けようと考えています。 ガソリンはキャブまで来ています。  マジェスティー125(台湾製・キャブ仕様)に乗っています。この機種は、台湾製なので台湾の気候に合わせて作られているので日本の冬では問題が起こってしまいます。 ここからが少しコツがいるのですが、アクセルをすこしかかる状態(スピードが少しあがるかなぁという抵抗がある状態)にしながらセルボタンを押しっぱなしでキックをしてみたください。

そして少したつとエンジンが掛かるようになりますが、走り出すと又、止まってしまいます。 シグナスのオートチョークですか。参考になります。 まず スタンドを立てた状態で何ももたずにひたすらキックだけを30回くらいしてください。 エアースクリュー及びアイドリングスクリューの調整後、ハイオクガソリンを入れて いろいろチェック、試す。, EU仕様のマジェスティ125を所有していますが、購入した時点でエアクリーナーからオイル漏れてました。 ※マフラーのエキゾーストガスケットが未装着ですがこれは関係あるのでしょうか? 昨日(1/24)の昼に出勤途中にエンジンが冷え切っていたせいか500mほどでエンスト。 のだと思いますので、 ※マフラーのエキゾーストガスケットが未装着ですがこれは関係あるのでしょうか? キャブ車は寒さに弱いという口コミが多かったので、先ほどキャブの強化を図ろうとマジェスティ125・ケイヒンCVK30/キャブキット・FSN製

バッテリーの充電のみで帰ってきたのですが、1週間後、再度同様の現象が起きました。バッテリーの寿命と思い、安くあげるためにネットでバッテリーを購入し、取り付けようと考えています。 いずれにせよ、全てはキャブセッティングにより改善するものと思われます。 キャブもプラグもノーマルなので、それが原因なのでしょうか・・・。 (1)エンジンスタート時のアイドリンクは安定しているのですが、走り出して一時停止や信号などで止まると、エンジンが止まってしまいます。   ここからが少しコツがいるのですが、アクセルをすこしかかる状態(スピードが少しあがるかなぁという抵抗がある状態)にしながらセルボタンを押しっぱなしでキックをしてみたください。  今年4月に中古(2500km)で買い、今まで交換した部品は(1)スタータプランジャー(国内シグナス用)、(2)マフラー、(3)イリジウムプラグ、です。 抜けの良いマフラーに交換した場合、吸気系調整が必要になります。 やはり一番の問題はマフラーに関係しているかもしれません。 バックファイヤー(アフターファイヤー)の発生は良く聞きます。 社外品のマフラーは純正のものより抜けが良いものが殆どです。 最初は薄~くぼんやり、そのうちはっきり点灯、1時間くらいでまた消えるといった状態です。 バイクのバッテリーでは10回も回せません。 ライコランドでは修理時に該当症状が現れなかったため、異常原因がわかりませんでした。 2 点. i32685さん.  その問題と言うのも、 書込番号:22682729. どうしても納得いかないのなら、 スタータプランジャーも国内仕様に交換しているので、尚更キャブセッティングは必要に マフラーでの空気の流速が吸気系、エンジンが想定...続きを読む, はじめまして、台湾ヤマハ製マジェスティー125FIのオイル交換時 メーターパネルのオイル交換警告表示のリセットの方法を知りたいのですが どなたかご存知ないでしょうか?, FIってことは、デジタルメーターですよね。  マジェスティー125(台湾製・キャブ仕様)に乗っています。この機種は、台湾製なので台湾の気候に合わせて作られているので日本の冬では問題が起こってしまいます。 点灯した時に温度が何度になっているか。 アイドリングが不安定もしくは高回転になると思いますので、 新しいのに交換すればセルでもかかるようになります。しかし、長期間ほったらかしにすると部品を交換しなくてはならないそうです。 特にスーパートラップのオープンエンドやキャプトンマフラー等を付けていると、 コンピュータが状況に応じた最適な燃調でガソリンを供給してくれます。 電子制御燃料噴射装置のことです。 最近、走行後20~30分に赤い警告灯(TEMP)が点灯するようになりました。 再度セルをかけるもエンジンがかからなくなってしまいました・・・('A`) 私の店での料金を提示します 11,497円(税込み) バッテリーは新しく、ライト・ホーン等電気系は全く問題ありません。, >プラグをはずしスパークしているか確認したところ、何度セルやキックをしてもスパークせず、プラグまで電気が来ていないと思われます。 それをふまえれば15,000円までは分かるような気がします。 語尾のFIはFuel Injectionの略で、 無走行の新車時から漏れていたなら,エレメントオイルかも知れませんね。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 もしパーツ交換後にこのような症状が出たのであれば、 このような症状に思い当たりのある方、または原因が見当つく方、ぜひご教示お願いします。 同時にエンジン回転数があがりますので、アイドリングスクリューで調整します。 費用はかかりますが、吸気系の交換及びジェット類の交換及びセッティング http://item.rakuten.co.jp/motosta/iu22/ こないだ夜にガソリンを入れに行き、前日の雨で汚れた車体を拭き、発進しようとしたらエンジンが掛かりませんでした。 マフラー出口で着火することにより起こります。 費用はかかりますが、吸気系の交換及びジェット類の交換及びセッティング

アイドリングが不安定もしくは高回転になると思いますので、  年末に仲間とツーリングに行く予定なので早く何とかしたいです。何か改善策があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。, パーツ交換前も同じような症状は出ていたのでしょうか? ラジエターかエンジン周辺がおかしいのかと思い、ライコランドにて 走行距離は5万, 125ccの原付に乗っているのですが、1ヶ月ほど放置してしまい、セルでエンジンがかかりません。しかし, 発電機の故障で、リコイル引いても、エンジンがかからないキャブは、掃除しました、あとプラグは。火花あり, SR500.エンジンかからないですプラグ見ましたキャブの、設定が分かりませんキャブはTMRーMJN4, キャブのスロットルバルブ下まで下がってないとエンジンはかかりませんか? 特に知識がまだないのは当然ですので、オークションなどに...続きを読む, バイクど素人なので教えて下さい。

ファンなど何らかの原因で本当にオーバーヒートしているのか。 おすすめはどちらでしょうか。 スタータプランジャーも国内仕様に交換しているので、尚更キャブセッティングは必要に 簡単な方法はエアースクリューを緩め、エアを多くして混合気を薄めます。 ・キャブレターオーバーホール、組み付け脱着。(交換部品無し) クーラント交換、エンジンオイル交換、ギヤオイル交換、プラグ交換、エアクリーナ交換 プラグに関してはそれ程影響しないものと思われますが、多少は関係しているかもしれません。 右のボタンで、オイル表示が速く点滅している状態に切り替えて、左ボタンの長押し(2,3秒くらい)でリセットされます。, 現在新車販売されている マジェスティ125 と マジェスティ125FI お付き合い下さり、有難うございます。, 回答有難うございます。 が、また発進すると 警告灯が薄~くぼんやり→はっきり点灯する、といった具合です。 マフラー出口で着火することにより起こります。 マジェスティ125(2004キャブレター 33000km)のトラブルで困ってます。 エンジンが冷え切っていたから少し吹かし気味にして信号待ちをしていたら、トトトトトットトットトットット・・・ト・・・トン・・・シュンって感じでエンジンが停止したのでプラグがカブったかなと思い、店が終わった後にプラグを取り出して掃除したりプラグホールの中にウエスを突っ込んでキックを数回やってピストン動かしてカブリを直そうとしましたが、それでも効果はなくエンジンはうんともすんとも言いません。 をすれば満足行くものになるのではないでしょうか? その他いつ頃変わったかは分かりませんが 最初は薄~くぼんやり、そのうちはっきり点灯、1時間くらいでまた消えるといった状態です。 ただしマフラーの音はかなり消されてしまいます。 プラグは新品なのですが、イリジウムとか使った方がいいですかね?

方が良いかもしれません。 スイッチの故障か、サーモスタットの故障か。 こないだ夜にガソリンを入れに行き、前日の雨で汚れた車体を拭き、発進しようとしたらエンジンが掛かりませんでした。 が、また発進すると 警告灯が薄~くぼんやり→はっきり点灯する、といった具合です。 ライコランドじゃだめでねっすかね。修理屋ではなくパーツ屋なのですから。, マジェスティCの250ccのものを先週オークションで購入し 参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa1024943.html, はじめまして それでも改善されなければ上記説明の方法が最善かもしれません。  年末に仲間とツーリングに行く予定なので早く何とかしたいです。何か改善策があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。, パーツ交換前も同じような症状は出ていたのでしょうか? 原因が他にあるんでしょうかねぇ・・・。 4. マジェスティ125FIを所有しています。 アイドリングは安定しているのですが、走り出してしばらくするとエンジンが止まってしまいます。 すぐエンストしてしまいました。 現在、バッテリーがダメなので車に繋いで始動させているのですが、なかなかかかりません。 このような症状に思い当たりのある方、または原因が見当つく方、ぜひご教示お願いします。

これでも気持ち多めです。 マジェ125のエンジンがかからない.

書込番号:22682735. みても良いかもしれませんよ。 原因が分かっているのにここまで修理費掛かるものなんでしょうか…?(´・ω・`), 「キャブにゴミが入っていた。o/hした」 今月にキャブ掃除、プラグ交換、ガソリン交換、エアクリ交換、シグナスのオートチョークに交換、キャブヒーター取り付けしましたがエンジンがかからないのですが、どこが悪いのか教えて下さい。 プラグも火花が飛んでいます。

もしくは、コードを抜いて先端を数ミリ切り、ねじ込みなおす。 こういうことを乗り越えてこそ、ライダーと言えるようになると思いますので、がんばってください。, エンジンが掛かった後にエンストしたということですので、プラグというよりも給排気系が疑わしいのかと思われますが、プラグは通常のNGKのものでかまいませんので新品にしておきましょう。 原因が他にあるんでしょうかねぇ・・・。 をすれば満足行くものになるのではないでしょうか? キャブもプラグもノーマルなので、それが原因なのでしょうか・・・。 たまにブスッという音がします。 右のボタンで、オイル表示が速く点滅している状態に切り替えて、左ボタンの長押し(2,3秒くらい)でリセットされます。, コマジェ突然エンジン停止!

原因が分かっているのにここまで修理費掛かるものなんでしょうか…?(´・ω・`), 「キャブにゴミが入っていた。o/hした」 2019/05/21 21:55(1年以上前) あでも その場合はキックでエンジンかかりますね. キャブ車は寒さに弱いという口コミが多かったので、先ほどキャブの強化を図ろうとマジェスティ125・ケイヒンCVK30/キャブキット・FSN製

最近、セルでの始動が出来ず、キックで始動させていたのですが 長期放置の不動車では初爆(点火系)のチェックには 並行輸入品なので、規制や馬力も台湾=よく走るけど 購入し、配線図とにらめっこ、フローチャートを参考に 社外品のマフラーは純正のものより抜けが良いものが殆どです。 うまくいくと 一発でかかるようになります。

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翌日電話で『オーバーホールした結果キャブにゴミが入っていました。』と言われ、修理費3万5千円でした。 (2)アクセルを多めに開けたあと、アクセルを戻すとマフラーから「パァン、パァン!」と音がします。 http://item.rakuten.co.jp/motosta/iu22/ (大抵、IGコールとコードはセットになっている) 今年5月オークションでマジェスティ125キャブ車・走行2万Kを購入。快適に走行していましてが、4~5日前、走行中突然エンジン停止。燃料満タンなのに、何故?再びセルとキックを使い5分ほどでエンジン始動。それ以後3日間(100Kほど)走行に問題無かったのですが、今日再びエンジン停止、セル・キックで3分ほど始動するも直ぐに停止。自宅付近であり帰宅し、知人に聞きながら自分なりに調べたところ、燃料系に異常は見られず、電気系でプラグをはずしスパークしているか確認したところ、何度セルやキックをしてもスパークせず、プラグまで電気が来ていないと思われます。これはどのような原因が考えられますか。ご教授よろしくお願いいたします。 夏場はレギュラーをいれるのが一番簡単でしょう。, パーツ交換前も同じような症状は出ていたのでしょうか? これでも気持ち多めです。 ただ、ネットを見ているとバッテリーがだめでもキックでかかるという記載を目にしバッテリー以外に他の場所が壊れていないか心配しております。 始動時に燃料が行かないのでしょうか? ただ、バイクを見せないと見積もりもできませんので一概には言えないところです。

まあ,エアクリ・エレメントオイルを塗りすぎても,最初は出てきます(私は真っ赤なオイルを使ったので,すぐ分かる) はっきり点灯しているときにメインキーをオフにして再始動すると警告灯は一時消えます。 クーラント交換、エンジンオイル交換、ギヤオイル交換、プラグ交換、エアクリーナ交換 細かい変更点はありますが見た目はほぼ同じです。