当社はMirrativというアプリ空間、エモモというアバター(身体)機能を提供することで、相手をより身近に感じ、お互いのコミュニケーションを円滑にさせていきたいと考えています。この2つを用いて「新たな自分」を構築し、非日常の体験ができる「サードプレイス」のような空間を提供していくことが直近の展望です。2019年2月には35億円の資金調達を実施、ステークホルダーのバックアップを力に、失敗を恐れずどんどんチャレンジしていきます!

『このファン』の配信にギフト:10ミラティブコイン.

Mirrativ(ミラティブ)の使い方2020.10.28 これまで、ゲーム配信は様々な機材を必要としていましたが、ミラティブはスマートフォン1台あれば配信できる画期的なサービスです。2018年には、VTuberのようなアバターを作成しライブ配信ができる機能「エモモ」を提供するなど、配信の垣根を下げてコミュニケーションを楽しんでもらう工夫を凝らしています。

インフラエンジニア 漢 祐介. ?っていうのがすごく難しくて。ミラティブがコミュニケーションを定義していく必要があると思っています。, 例えばグラフ側のシーズをテーマに上げたときに「どういう状態が適しているのか?」とか、「誰と誰をコミュニケーションさせたらいいのか」とか、グラフの中身の話のような質へと話を転化していくと、多様な価値観が入ってきますよね。, AIは結局、最後には倫理観やサービスビジョンといった価値観が重要になるんですよ。学習させるデータによってどんなモデルができるか変わるわけなので、どのデータを正解として扱いますか?ということを考えたときに「コミュニケーション」はすごく面白いなと感じます。ミラティブの企業としての価値観が色濃く出てくると思いますね。, 長谷:ミラティブがAIプロジェクトの山を登るためには、乗り越えなければならないことが沢山あると思っています。それを「どういう風に、どの順番で超えていきますか?」という、山の登り方に関しては助けていただきたいですね。Mirrativのリアルタイムな配信データをもの凄いスピードでエンコードして、解析をかけて、その結果に対してUI上で表示して…と。しかも更にそれを全配信のデータに適用すると半端ないコストになっていくので、「ミラティブにおける最適な運用基盤ってどんな状態なの?」を一緒に考えていきたいです。, 長谷:まさに。その上で僕は「早く出す」ということを大事にしていきたいですし、「諦めの悪さ」というのも一緒にこだわっていきたいと思っています(笑)。というのもABEJA時代、ある機能の新規開発を行っていたのですが、精度が上がらず早々に引き上げたことがありました。けれどのち中国企業が同様の機能を出したんです。初期は精度は低かったはずなのですが、チューニングをしていって、今はそれなりのものに出来上がってるんですよ。それを見てると、「これは絶対に行けるはずだ」と強いビジョンを描いたら、覚悟を持っていくのもすごく大事だなと思っているんです。最初から完璧さを求めないのが大切ですね。, 横手:スペシャルな働きができると思いますよ。凡庸なアウトプットはいらないので、圧倒的な技術で圧倒的に突き抜けられるチャンスがあると思います。とはいえ、やはりAIのためのAIはいらないんですよね。開発全体のスタンスが「それってユーザーが喜ぶの?」という視点で進んでいるので、常に目的や社会的意義に沿ったチャレンジができると思います。, 長谷:まさに先程話した「完璧に出さない」スピード感であるとか、早く学ぶ姿勢はすごく面白いと思っています。Mirrativの運営も、完璧というよりもユーザーに寄り添うことを重要視しているように僕は感じていて、そこもいいなと思っています。, 人類の不変的な問いの一つである「コミュニケーション」を基軸にテーマ設定をして、データも膨大にある。そのうえで早く学ぶ文化もあるので一つの「実験場」としてミラティブを捉えられるし、面白い土壌が揃っているな!と思います。今まで培ってきたスペシャルな知見、技術を最大限活用できる場がミラティブにはありますよ。, ミラティブでは現在AI技術部メンバーを募集しています。横手によるカジュアル面談も確約で行いますので、AI技術部にご興味ある方はぜひご応募ください。, 《主な事業概要》 ミラティブをPCで視聴するためには、スマホとPCの両方で手続きが必要ですが、初心者でも簡単にできる方法です。ここではミラティブをPCで視聴する方法について説明します。 AppliWorld 動画配信アプリ Mirrativ-ミラティブ ミラティブをPCで視聴する方法を徹底解説. © Copyright 2020 副業研究所. ◆【新たな自分で生きるサードプレイスを】 ◆【多くのアクティブユーザーにより右肩上がりで成長中】

https://www.mirrativ.co.jp/.

ミラティブ代表取締役 赤川隼一より 「わかりあう願いをつなごう」というミッションを掲げるミラティブ社では、全てのコミュニケーションは人の願いの発信だ、と定義しています。このリリースも、僕ら発の願いです。 エクシア待望の“トランザム”も登場【#29】, 『Apex Legends』マッチ後半のリング外のダメージが上昇。話題の安置外耐久はもうできない?, 熱いスタンドバトルが楽しめる『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』。ポイントやおすすめキャラを掲載, iOS『この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ』のダウンロードはこちら, Android『この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ』のダウンロードはこちら.

ミラティブ@スマホ1台でゲームプレイ配信! @mirrativ_jp. All rights reserved. ミラティブでわからないことはこちらから質問下さい。 ※返信はできないのでご了承下さい, コインとは一言でいうと、ミラティブでの通貨になります。ほかの通貨ではオーブがあります。配信者にとっては収益化にも関わってきます。, 本サイトでは入手方法、使用方法などの解説を行っています分からないことがあったらぜひコメント欄へ, 基本的には1コインあたり0.995~1.1円で、コインを購入することができます。まとめてコインを買うとよりお得になります。, 定期的にミラティブQ、コイン山分け・プレゼントキャンペーンなどがあり、それに参加して条件を満たせば獲得できます, 貰えるコイン数には幅があり、数コインから数千コイン以上獲得できるキャンペーンがあります!, ミラティブの「お知らせ」タブの「あなた宛て」よりアンケートに答えられます数コイン~100コイン程度のアンケートが中心です, 「おすすめ」タブの上部の宝箱マークからデイリーミッションに挑戦!1日30コイン以上獲得可能です!, 誰かの配信から退出した際に画面下に「CMを見てコインGET」と表示されることがあります。, ミラティブの仕様変更により、7月から「無償コイン」の価値が減って、無償コインを送った時のオーブ変換率が減少します。, これだけでも月1080コイン以上、オーブをコインにするなら毎月1600~4000コイン獲得できます。, コインチャレンジは、アプリダウンロードだけで獲得できるものもあればチャレンジの難易度は高くても数千コイン獲得できるものもあります。, キャンペーンもなかなか良くて、コイン山分けやゲーム内アイテムがゲットできるキャンペーンが多いです。, 配信者に「ギフトアイテム」として送れます。小さな星、アメちゃんなどがあり、最上級のアイテムはミラ王で10000コインという破格の値段となってます。, 300コインにつき1回ガチャを回せますコインが余った時、欲しいエモモアイテムがあったときなどに良し!→6月中旬のアップデートでクローズされました, 数十から数百コインくらいでエモモアイテムを購入することができます!→6月中旬のアップデートでクローズされました, 334のエモモアイテムを無料公開します✨常設の「エモモガチャ!」と「ショップ機能」のクローズに伴い、新規追加も含む合計344アイテムの無料公開を決定しました✨「ひげ」アイテムやご要望の多かったクロマキー背景も追加予定です詳しくはこちらhttps://t.co/HlQsJ5i6Mm https://t.co/UHZIYF5zY7 pic.twitter.com/VStGpGL4My, コインの使用方法は、ギフトを送る1種類のみとなります。悲しいことにエモモ関連でコインが使用できなくなってしまったので、コイン=配信者に送るという認識でOKです。次は有効期限について説明します。, Androidの場合、無償コイン(無料で獲得したコイン)、有償コイン(購入して獲得したコイン)のどちらも有効期限は獲得してから180日です, iPhoneの場合は、無償コイン(無料で獲得したコイン)はAndroidと同様の獲得してから180日です。有償コイン(購入して獲得したコイン)は有効期限はなく、基本的には失効することはありません, iOSは購入した通貨は有効期限をつけてはいけないんですよね。これはApp ストアの規約にあるんです, ここもおさえておきたいところですが、コインの有効期限は「最後に獲得してから」ではなく、「各コインごとに」に180日です, 3月1日に50コインを獲得して、その後6月1日に100コインを獲得したとしても、50コインの有効期限は3月1日の180日後の8月27日、100コインの有効期限は6月1日の180日後の11月27日になります。, 新しくコインを入手しても、古いコインの有効期限は延長されないので注意です。よく覚えておいてください。, ※本サイトでは日付の計算は初日を1日目にしています※コインが失効する前に通知がとどきます, また、機種変更の際の注意点ですが、iPhoneで購入したコインはAndroid端末では使用できません。, 逆に、Androidで購入したコインもiPhoneでは使用することができません。(別々で管理されます), コインの使用方法は1つ(ギフト機能で配信者に送る)だけなので、ちょっと使えるところが少ないです。, 気ままに記事を執筆しています。 ミラティブは2017年に始めて、配信は2018年にするようになった。 ミラティブの知識を様々に人に伝えるべく、このサイトを立ち上げました。, ※本サイトの内容を転載する場合は、リンクを併記して下さい。※本サイトの情報などを使用したことによる悪影響の責任は受けかねます, ミラマス!(ミラティブマスター)ミラティブのことを完璧にマスターできるように作成しました!内容をすべて読むこと….

③特定のゲームをしている配信者にギフトを送る つぎへ.

本記事ではミラティブ内での通貨「コイン」の利用方法、獲得方法の解説を行いますコインとは?ひみっちゃんコインとは一言でいうと、ミラティブでの通貨になります。ほかの通貨ではオーブがあります。配信者にとっては収益化にも関わってきます。本サイトでは

2019年10月1日より株式会社ミラティブのCHROに就任。 なぜミラティブに入社したか.

①15分以上の配信をする

『このファン』の配信にコメント:10ミラティブコイン

2日連続 本日10/31は「ミラティブの日」拾 デイリーミッション達成のオーブとコイン量が2倍にUP⤴︎ ミラティブの日は、毎月3️⃣のつく日が対象 まだ配信したことがないあなたも ‼️

If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more, https://tech.mirrativ.stream/entry/mirrativ-game-detector.

Mirrativを使用したスマホゲームの実況数・動画投稿数は日本でもトップクラス(当社調べ)、ゲームのおともとしてこれからも成長していきます。3000万人が存在すると言われるスマホゲーム市場で、可能性を追求しているのがミラティブです。

デイリーミッション賞品 『このファン』を15分以上配信:50ミラティブコイン 『このファン』の配信にコメント:10ミラティブコイン 『このファン』の配信にギフト:10ミラティブコイン. 経歴.

Mirrativは現在、900万IDを突破し成長中です。

2017年技術部部長就任。2018年ミラティブに参画。Unityエンジニア0人のところからエモモ(アバター)の開発を担当し、リリースまで導く。2019年10月より、AI技術部長に就任。 コミュニケーションを大切にしてきたミラティブ×AI

2020.11.03

AI技術部発足の背景 ミラティブは「わかりあう願いをつなごう」をミッションに、これまでにもコミュニケーションを加速するための技術投資を行ってきました。その中で代表的なものが「エモモ」、そして現在リリース準備中の超低遅延ライブ配信です。 ... https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000033025.html. ミラティブで超オトクな機能「デイリーミッション」について解説していきます。超オトクなので絶対やって下さい!デイリーミッションって何?デイリーミッションとは「配信をする」や「コメントを送る」などのミッションをクリアするだけでコインやオーブを獲 ②3人以上の配信者にコメントを送る い理由」を11/10発売 イラストはもこ田めめめ.

失敗しない!ライバー事務所評判ランキングTOP10【おすすめ10社を厳選比較】 【TikTok】TikTokのバズるおすすめの時間 … 2019年03月14日更新. デイリーミッション賞品 『このファン』を15分以上配信:50ミラティブコイン 『このファン』の配信にコメント:10ミラティブコイン 『このファン』の配信にギフト:10ミラティブコイン. サムザップは、配信中のiOS/Android用アプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』で、動画配信サイト“Mirrativ”での配信&視聴キャンペーンが開催されています。, 『このファン』は、『この素晴らしい世界に祝福を!』のアニメでもお馴染みのキャラクター“カズマ(声優:福島潤)”、“アクア(声優:雨宮天)”、“めぐみん(声優:高橋李依)”、“ダクネス(声優:茅野愛衣)”たちが登場するスマートフォン向けRPGです。, 全編フルボイスのストーリーが楽しめるほか、本ゲームオリジナルのストーリーをプレイできたり、オリジナルキャラクターも登場します。, キャンペーン期間中、『このファン』を“Mirrativ”にて配信した方に、配信日数に応じて最大25万ミラティブコインが山分けされます。, また、視聴やコメントをした方の中から抽選で100名様に500ミラティブコインをプレゼントされます。, 配信キャンペーン賞品 Copyright © 2019-2020 ひみっちゃんのKAMIサイト All Rights Reserved. このMirrativの思想をカタチにしたいな、とシンプルに思えた。 インフラエンジニア; もどる. ミラティブではトップクラスに重要なオーブの記事となってます。オーブとは?ひみっちゃんオーブはミラティブ内の通... ミラティブは通常は無料で配信や視聴ができますが、一部有料のものがあります。今回はその有料要素について解説していきます。... ミラティブで超オトクな機能「デイリーミッション」について解説していきます。超オトクなので絶対やって下さい!デイリーミッ... 今回は、コインを大量に獲得できるチャンスのある「コインチャレンジ」これがどんなものなのか、デイリーミッションとの違いは... ミラティブをやっていると何かと送ったりするギフト。この記事では「ギフトの送り方」「まとめて送る方法」「どのようなギフト... 本サイトでは世界で流行している新型コロナウイルス(COVID19)のデータ情報を中心に公開しています。情報は随時更新しています…. Mirrativ(ミラティブ)のデイリーミッションについて徹底解説!知らないともったいないお得な機能!毎日続ければ続けるほどミラティブは楽しくなっていきます! menu. 安定して稼ぐことができるトレンドナビゲーションの公式サイトをチェックしてみてください. ②特定のゲームをしている配信者にコメントを送る CLOSE.

©Copyright2020 ライブ配信ナビ.All Rights Reserved. 配信プラットフォームにおけるバイユーザー(配信者かつ視聴者である人)の比率は一般的に1%以下ですが、Mirrativはバイユーザー比率が20%と非常に高いことが特徴です。 ミラティブで稼ぐことはできるのでしょうか? この記事では、ミラティブでの収入や稼ぐ方法、そして視聴者を増やコツを紹介しています。 また、ミラティブで稼ぐためのコツやミラティブより稼ぎやすいアプリを紹介しているので参考にしてくださ ©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc. 『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』公式Twitterはこちら, 『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』キャンペーン特設サイトはこちら, ■iOS『この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ』のダウンロードはこちら, ■Android『この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ』のダウンロードはこちら, 『DQウォーク』ピックアップ確定枠でトワイライトブルームは来る? 【電撃DQW日記#702】, 『東京喰種』『メイドインアビス』『劇場版 幼女戦記』ダークな世界観のアニメ6作品が無料配信, 『スパロボDDコラム』ゲッターノワール・Gが超合金魂に!?

改めて発足の経緯やミラティブ×AIの未来像などをAI技術部長 横手良太とAIアドバイザーに就任した長谷直達氏に語っていただきます。, 横手:実は自分が関わる前からAIについての思想は密かにあったので、私から言うのはしっくりこないのですが(笑)そもそも「Mirrativ」から説明すると、最近タグラインを発表しましたが「あつまる、つながる、一緒にあそぶ スマホゲームのおともに」としてサービスを展開してきました。スマートフォン1台あれば、数タップでゲーム配信ができて、一緒にゲームで遊ぶ友達がみつかってワイワイできるというものです。, Mirrativの技術的な前提を話すと、とてもテクノロジーを大切にしているんですね。元々ライブ配信が技術力を要するものですが、ここ1,2年でアバター機能である「エモモ」や、現在リリース準備中の「超低遅延ライブ配信」、「ボイスチェンジャー」などコミュニケーションをより活性化させるための技術投資を行ってきました。エモモで顔を出して配信しなくても身近な存在に感じることができ、ボイスチェンジャーで自分の声に自信がなくても配信ができる。配信のラグを少なくすることでよりレスポンシブルなコミュニケーションができる、などです。, AI技術に投資をするのもただ流行しているからというわけではない。上記の流れから「スマホゲームのおとも」としてのMirrativに対して、AIが強くコミュニケーションに役に立つだろうと思って技術部を発足させました。, 横手:そうです。AIを今までやってこなかったかというと、そういうわけではないんです。ゲーム推定とは、Mirrativの配信画面を解析して何のタイトルかをAIで推定して、「このユーザーさんは、このゲームで遊んでいる」とタグ付けしてあげる機能です。, そうすると、同じゲームを好きな人同士がつながりやすくなるわけです。もちろんユーザーさん側でもタグ付けは設定できますが、間違っていることも多いんですね。そもそもタグ付けを忘れている人もいるし。配信内容は実際に配信に入って見てみないとわからないので、その前にAIで推定して内容を見せてあげるというのが重要になってくるわけです。, ※「ゲーム推定」の詳細はこちらの技術ブログをご覧ください(https://tech.mirrativ.stream/entry/mirrativ-game-detector), 長谷:最初はもともと同期だった友人との飲み会に偶然赤川さんがいて、それがきっかけでした。その後赤川さんとカフェでお会いして、「やってみないか」とお誘いいただき、「やります」と(笑)。, 前述の通り、ミラティブはずっとAIについては取り組みたい思いがあり、小さく導入はしてきたけれど、なかなか本腰を入れて開発できない。AI部を作ろうにも1人目が見つからない、と。ただ現実的に中国を中心に動画配信市場でAI活用が盛んになってきており、注力ポイントであることは見えているので僕に相談が来たという話でした。, 基本的にAIって中長期の投資になるんですね。そのためベンチャーで短期的な成功を収めて継続的な投資を判断するのが中々難しいんです。そこで、どう戦略を作っていけばいいのか、組織におけるAIのプレゼンスをどう高めていけるのか、というところに関して、一緒にやっていこうというのが最初のお題でした。, 長谷:ミラティブがやっている事業領域とそのバリューに興味があったからです。もともと新卒で入ったミクシィへ入社した理由も「人と人をつなげる」ことに興味があったからなんですね。ここ最近の短い動画であったり、位置情報であったり断片的な情報から人同士がつながっていく風潮のなかで、Mirrativは画面をそのまま共有して「ずっとつながってる」ことに注目したサービスですよね。その"逆張り"が、ゆるく新しいつながりを生み出すんじゃないかなと感じたのがポイントです。, 長谷:もともと僕はエンジニアではありません。技術の概要は理解できているものの、「それが実装できるのか?実用可能性がどこまであるのか?」ということをうまく判断できないのは事実です。じゃあ僕ができることは何かというと、事業拡大期のAIベンチャーABEJAにいて得た経験と知識です。8年間AIに投資している企業にいたわけですから、「これどうやって実用化する?」と悩むタイミングも判断自体も死ぬほど一緒に経験してきたし、失敗もしてきました。それを踏まえて得た成功パターンもあるので、それを抽象化して、ほか企業に伝播させていくことがABEJAフェローとしての僕のもう一つのミッションだと思っています。, 実際、AIのR&D的側面と事業の紐付けっていうのは本当に難しくてですね…ABEJAでも各分野における著名大学の教授の方々と顧問契約を締結し、"アカデミックで最先端な技術とビジネスをどうマッチさせていくか"をずっとチャレンジしてきたんです。でも結局「技術としては面白いけどどう使うの?」みたいな議論も多く…。, トップダウンとボトムアップの両側面が必要なんですよね。最近のテクノロジーは◯◯なんだけど、運用できるレベルまで落ちてるか?運用してみてどうか?のPDCAを回していかないと見えない部分が多いんですよ。AIには銀の弾丸なんてないので、とにかく早くやってラーニングして学習精度を上げて高めていくことが大切なんです。そのPDCAの積み上げのやり方や、組織づくりの部分で僕はミラティブにお手伝いできるかなと思っています。, AI技術部の発足にあたっては、僕の知識・経験と、技術のプロである横手さんの舵取りがあってはじめて成立するんだろうなと思っています。, 長谷:まさにやりながらなんですよね(笑)。とにかくMirrativの配信というリアルタイム性やゲームの頻繁なアップデート、Mirrativ 上のコミュニケーションはどうあるべきか等、難しい要素がたくさんあるんです。「ディープラーニングをそもそも本当に活用するべきなのか?」といった話も含めて柔軟さをもってやっていかないとAIのためのAIをつくることになりかねない。どこが一番おもしろくて注力すべき領域なのかをこれから触りながら考えていくことになると思っています。, 横手:まずR&Dってゴールを定めて進んでいくということができないんですよね。適切な目標設定に至るまでのプロセスが命だったりするんです。「そもそも何をやれば正しいんだっけ?」を探るのが7割を占めているように感じていて。しかもそのなかで開発のPDCAを素早く繰り返しながら「ここに投資すればいいんだろうな」を見つけて初めて進んでいく。ゴールはサクッと言えないんですよね。, 横手:とはいえ具体的にこれやろうかな、というものはいくつかイメージできていて。リアルタイムの画像、自然言語処理、オーディオ、グラフなど…。, そのなかでもまずは画像の分野でチャレンジしてみようと考えています。理由は前述の「ゲーム推定」でやってみているということと、今のMirrativのコンセプトである「あつまる、つながる、一緒にあそぶ」を体現できるんじゃないかなという感覚があるんです。まずはそれを仮目標としておいてみようと思っています。, 実際の今のMirrativは週に1回以上必ずリリースがあるような開発速度感です。それに沿った短期的な動きと、とはいえの中期的な視点両方を大切にしていきたいですね。短期的なものをみていくだけではAI技術部を発足してチャレンジしていく意味がないので。実際、1ヶ月で成果だそう、という目標の場合AIなんて使わないほうがいいですから。, 横手:今回AI技術部としてプロダクトと敢えてチームを分けたということは、ミラティブ企業全体としての意思の表れだと思っています。, 横手:私は元々機械学習を専門として研究をしていたのですが、「世の中の役に立っていない」感覚がコンプレックスだったんです。世の中に対するインパクトがあまりに小さすぎるなと思ってて。最先端なことをやっていることと、世の中の役に立たないことって紙一重だと思っているんです。だから卒業後toCのサービスを経験しようとゲーム企業のエンジニアになったんですよね。AIだけではないですが、最先端技術と事業、社会性のバランスは冷静に見ていきたいです。, 長谷:なるほど。なぜ横手さんがミラティブに入社されたのかが一番気になっていたので聞けてよかったです(笑)。CTOの夏さんから横手さんのお話を聞き、AIや機械学習に関する見解メモなどを拝見して、その凄さに「僕いらないじゃないですか」って冗談で言っていたんです(笑)。そういう考えがあって今があるんですね。, 横手:そうですね…大学院を卒業後エンジニアとしてのキャリアは積んできましたが、流れの早い機械学習、AI分野のキャッチアップがまだまだなので、フォローをしていただきたいです。あとは、事業としてどうビジョンを描いて機能として着地させるのか。正解はないとは思うのですが、アドバイス頂けたらとっても嬉しいです。, 長谷:なるほどですね。後者はすごく面白いと僕は思っているんです。Mirrativの扱うものが"コミュニケーション"じゃないですか。だから正解ってなんだ!