ライトボウガンと片手と双剣お預け食らってて草も生えない どうも、こんにちは。ぐっさん(@gussanchi0123)です。今回はモンハンワールドアイスボーンの感想・レビューと言うことで、記事をまとめていこうと思います。. 傷がなくて肉質がワールドのままなら、ここまで近接がゴミにはならなかったはず, 確かに。

S スラアク 双剣 装衣が無いとほぼクラッチすら儘ならないブラキの動きは脳死レベル。

名のあるゲームメーカーのタイトルとして最底辺レベルの評価なのがアイボー.

新しい信者語録は「ポイントが高い」か, こんな前のコメントをわざわざ探し出して言い返してる時点で

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楽しいと思える機会が減ってしまった。 今回は「インゲーム」で配信された... 人と魔獣が暮らす世界が舞台のドットキャラ×アクションRPG「ラストクラウディ... 結構回数こなして勝てるようにはなったけど、アイスボーンのミラはやっぱりクソモンスという評価は変わらないわ, バトルシステムやストーリーはクソだけどBGMとかビジュアルは良いって評価押されるゲームは有象無象あるけどアイスボーンはBGMもモンスターCGモデルもクソです, ツイートするの忘れてた〜(笑) クラッチは廃止の方向でいきましょう, XXの狩り技投入によるハンター&モンス強さのインフレ化の方が楽しめたなぁ 具体的にはモンスターのターン制の復活、 ユーザーへのストレスをいかに減らすか、を考え抜いて作られたツシマやると、モンハンがただのストレスゲーにしか感じなくなった。, 自分の好きなスキルを自由にくっつけて様々な武器で遊ぶ

ワールドで付いた多くの比較的ライトな層を悉く振り落として廃人向けに変えた こうなるなら買わなかったって人も結構いるだろ, 導きの地が下位と上位と最上位で素材分けしてて必死に潜らせようとしてたし狭いし合流多くて戦いにくかった、ウケツケジョーが不快の一言で無印のマムガチャ糞だったしムフェトも肉質的にガンナーゲーだったしで遊び方を誘導してるのがもったいなかったな。 ただでさえワールドで土台が広がった世界市場で400万ってどうなのよアイスボーン, mod は pc版の醍醐味で、巨大な面白さのアドバンテージだと思うから、公式はこれを否定すべきじゃないと思う。寧ろ、mod環境を整えてあげても良いくらい。.

対応ハード: PlayStation®4 発売日: 好評発売中(2019年9月6日発売) プレイ人数: 1人(オンライン:1~4人) ジャンル: ハンティングアクション CERO: C(15才以上対象) モンスターハンターワールド:アイスボーン Q&A WEBマニュアルはこちら. モンハン2chまとめ速報 2020年11月09日 00:33 >>11 どうせどのモンスターやろうが難癖付けるくせにえらそうだなぁ。。。じゃあ、君の考える武器ランキング教えてよwDPSメーターとかしっかり入れてね, >ななしさん 当然、ムフェト覚醒武器強化等はMR歴戦等の報酬素材や導きコンテンツの仕様を位置付ける売りネタだからマムの単独コンテンツがそれを越える事はまずあり得ない。 Follow @psneolog777

武器のバランス改良のアプデはされてるはずだけど 評価(ランク付け)の基準が書かれてないから、「ぼくのかんがえたさいきょうのぶきらんきんぐ(机上の空論)」にしかなっとらんぞ, ホンマの順位これ

勝てるようになるって部分が と、ゲーム中に素にかえらせてしまった。, 開発がプライドを捨てて、

A チャアク 弓 狩猟笛 インフレについていけなくなったユーザーが段々離れて行った感じ 四連切り上げは弱点属性ならだいたい120~170×4なので火力も申し分無し。張り付き攻撃なので弱特も光る。 IBは個人的にはクラッチも良かったんだけど、DLCでどんどん強いモンスターでてきて ©Copyright2020 アクションゲーム速報.All Rights Reserved. B 大剣 太刀 操虫棍 ランス ガンランス ハンマー, 弓と片手以外満遍なく使ってるけど、双剣の鬼神突進連斬→切り上げ→二連切り上げ→特殊クラッチ→四連切り上げ(1回で傷付け)が強い。乱舞と同等ダメ出しつつ傷付け出来るって凄い。(勿論DPSは劣る)これとチャンス時乱舞だけで何でもいける。 敵の死角に逃げ込むように突進連斬、クラッチは微調整出来るので仲間の武器種に合わせた位置に傷付けを狙う。 Source:1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 15:44:18.02 ID:Fvo1Xcrj0なんかアイスボーンって賛否両論あるけどその辺詳しく教えてくれ94: 以下、PS4ProNEWSがお送

Facebook; Twitter; はてブ; Pocket; Feedly; 1: 名無しさん ID:L9cNIB6qd.

まぁ、このゲームも終わった感はあるかな。, 何が言いたいのかも定かでない長文も実にポイント高いね(ニッチャアァァ… まともにプレイする価値がない。

グラもアクションも仕様もXXと同様にすべきである藁!, モンハンというブランドでありながらアクションゲームとしての品質は底辺レベル。なかなかできることじゃないよ, 最高の素材を使って、すごく美味しそうなものを作ったが、味がクソだった。

アイスボーンもボレアスレベルのがいっぱい出てくれればもっと評価上がったのに, ツイステ マグネットマスコット第1弾から3種類が予約開始!プレミアムバンダイ限定【ツイステッドワンダーランド】, Nintendo Switch、スマホアプリ、PS5などゲームの攻略情報、ゲームのレビューや予約特典情報などをお届けするゲーム攻略メディアです。. modの件やエラーや重かった件もそうだし、PC版を出すまで改善できなかったのかね, アクションゲームなのにアクション犠牲にしてグラフィックに力入れてる時点でもうお察しだと思う MHWを最初やった時のワクワク感と全クリするまで一気にやりこんだ期待をIBで砕いてくれたよ, もうちょっと人と接してコミュニケーションの機会を増やさないと、人は何を嫌がって何を喜ぶかというものを理解していないのだろうな、という部分が伺えた。 これから評価が増えても厳しい意見が多いだろうね。どんどん悪い寄りになると思う。, Mod基準での評価とか言ってる人いるけど、それってつまり前提としてMod抜きだとつまらないって事じゃないのか?, PC版は武器の大規模調整のアプデやコラボ装備もないからMODが来てもゴミぞ クラッチの操作性がそびえ立つクソなのもクラッチ無双を防ぐためだと思われる

2019年5月10日の「State of Play」にて、PlayStation4版「モンスターハンター:ワ... JavaScriptの設定がOFFになっているためコメント機能を使用することができません。. このゲームの面白さだと思ったからなぁ, アイボーはモンスターが暴れるか

スタイルのおかげで敵の時間稼ぎ行動に付き合わなくて済むし しかも初の低評価! #4【MHWI】野良のミラボレアスと戯れたい!!【モンスターハンターワールド アイスボーン】, XXの難易度が染みる 圧倒的に不評:0.01%, ほぼ不評以下はインディーのクソゲー・バグゲー・未完成ゲーが9割

仕様もそうだが、操作性もいかんでしょ モンスターハンターワールドアイスボーン(mhwi)の攻略です。おすすめ装備(武器・防具)もちろんは、導きの地の攻略やモンスターの弱点、イベント、クエスト、コラボ情報などを記載。mhwi最新アップデート情報も最速で更新しています。

なんで言ってるクソゲにいつまでも縋り付いてんだか, まあ信者くんの言う通り否の連中だって奇特な人以外は

あんなわかりづらいシステム実装すりゃユーザー離れるわって内容だった, システムじゃなくて世界観とかリアリティとして理解できないって事だろ ソロなら鬼神回避混ぜつつヌルヌル張り付いてモンスの全身に傷付けしていくのが楽しいし練習になる。

2019年9月6日にカプコンから発売された、PlayStation 4版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」。, 世界中で大ヒットを記録した「モンスターハンター:ワールド」の拡張パックであり、狩猟体験をさらに強化するものとして注目を集めてきました。, 本記事では、海外メディアの評価を高評価と低評価に分けてまとめています。購入の際の参考にしてください。, 世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは90点となっており、かなり高い評価を受けています。(2019/9/7時点:レビュー数43件、PS4版), 単純にフィールドやモンスターを追加しただけはなく、新たなハンティングアクション、クエストランクの追加など、価格(税別4,444円)にふさわしいコンテンツが含まれていると評価されています。, 「RPGsite」は、「アイスボーンは、このシリーズでこれまでに見た中で最大の拡張であるだけではなく、モンスターハンター:ワールドが提供できる最高のもの。」として、100点をつけています。, オリジナルの「モンスターハンター:ワールド」も素晴らしい作品でしたが、それを実感したプレイヤーこそ、「アイスボーン」を購入するべきかもしれません。, 特にアクション面での強化は充実しており、全部機種で抜刀中のスリンガー使用が可能になったこと、武器種ごとの新要素が追加されたことなど、既存の武器種の強化も図られたことは、注目すべきポイントでしょう。, これは既存のファンにとってもうれしいことですし、これから狩猟に参加するプレイヤーにとっても素晴らしいことです。, 「TheSixthAxis」は、「信じられないほどのモンスター、新しい土地、ハンターをアップグレードするための豊富な方法はファンを歓喜させますが、モンスター狩りの楽しさをまだ経験していない新しいプレイヤーは、狩りに参加するのにこれほど良い時間がない。」として、90点をつけています。, 既存の武器種に新しい要素が追加されているものの、新しい武器種は登場しません。その点を指摘するメディアもいくつかありました。, 「Gameblog.fr」は、「新しい武器の種類はなく、新しいエリアは既存のもののほとんどよりも大きくありません。」として、80点をつけています。, 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、オリジナル版のファンを納得させる素晴らしい拡張コンテンツとなりました。, コメント送信前に利用規約をご確認ください if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000131028'); モンハンワールドアイスボーンの評価はやはり神ゲーなのか?導きの地やクラッチクローなどの評価・感想も交えつつ、実際にプレイしてみた感想などもまとめています。アイスボーンから新要素には賛否両論ありますが、個人的には前シリーズは長く遊びましたし、神ゲーですかね。, 記事作成時のモンハンワールドアイスボーンの販売本数や海外評価といった「実際にどれくらい売れているのか?」という情報を見てから、私を含めた既プレイヤーの意見を紹介していきます!, アイスボーンが神ゲーなのかつまらないのかということの前に、どれくらい興味を持たれているのかを知るために販売本数を調べてみましたが、既に世界で250万本以上が出荷されています。, 9月2日~9月8日にかけてのソフト販売本数でもマスターエディションを含めると約25万本が販売されたと推定されています。(ダウンロード版も含めるとさらに多い), ここで少し気になったのは、MHWとアイスボーンがセットとなったマスターエディションの販売本数がアイスボーンのみの数字と比較して非常に多いことです。, マスターエディションが約20万本に対してアイスボーンが約4万5千本となっているので、アイスボーンをきっかけにMHWを始めることになった方も多いのではないか?と予想しています。, 先日行われた東京ゲームショウでも10月に実装されるラージャンの体験プレイが行われましたが、FF同様に整理券が配られる状態に…, さらにPS4を起動してみても多くのフレンドがアイスボーンをプレイしていますので、神ゲーかどうかということの前に人気であることは確かなんですよね!, とりあえず私はモンハンワールドアイスボーンを良いゲームだと思うよ!ということを販売本数などからも伝えていきたいですね。, 何かと話題に挙がる「導きの地」ですが、個人的には現段階では非常に惜しいシステムであると思っています。これからのアップデートによる修正や他で救済もくるかもしれませんが、とにかくバグやキツイことが多いですね。, 導きの地での意図的な切断に関しては公式で何かしらのアクションをとる方向のようですが、切断以外でも通信環境が悪くサークルなどで上手くプレイができないという状態になることもあるようです。, 海外ではオープンワールドのゲームが好まれるという見解もありますし、日本だけでなく海外ウケをさらに狙ったのかもしれませんね。, バグについてはプレイヤーによって様々な現象が起きているので挙げたらキリが無いので割愛。体感では通常エリアよりややバグが発生しやすい状況になっているのではないか?と感じています。, 導きの地はフレンドと気軽にやりづらいというのも受注の手間が省けるだけに勿体ないですね。, 導きの地の専用素材(モンスター素材)ですが、多くの素材はマカ錬金を使用することで交換も可能ですが一部のモンスターは対象を討伐・落とし物を拾うなどをしなくてはいけません。(イヴェルカーナの素材がある程度万能), 扱う武器種が1種類ならそこまでカスタム強化する必要もありませんが、何種類かの武器を使用するプレイヤーにとってはカスタム強化が非常に大変です。, 歴戦か通常かで入手できる素材が変化するわけですが、どこかの地帯をレベル7にし、その後他のエリアのレベル7にしなくてはいけないとなると時間がかなり必要で、地帯のレベルを下げる方法も他のエリアのモンスターを狩る方法しかありません。, 救難などで目当てのモンスターを探せば良いのかもしれませんが、ターゲット(エリア、指定モンスター)を設定をしているプレイヤーは現在少なく入っても本当にそのモンスターを狩っている最中かどうかは不明ですからね(笑), 鉱脈や骨塚の採取は個人的には許容範囲ですが、モンスター素材はわりと鬼畜でここに関しては導きの地のモンスター全てを対象にマカ錬金で交換可能くらいの感じになってくれると有難いです。, その他、特殊痕跡で呼び出せるモンスターのある程度の自由化や地帯レベル減少値の下げ幅を減らしたりしなどを耳にしましたが…, ただ地帯レベルの下げ幅が減少すると今度は「レベルを下げるのが難しい」ということにも繋がってしまいますので、仕様が悪いと言うしかないですね。, モンスターハンターをソロで楽しむ人もいるとは思うのですが、やはり目玉であるマルチプレイを気持ちよくプレイできないのは非常に残念です。, 低MR・HRのフレンドなどアイスボーンから始めたフレンドやプレイヤーを気軽に手伝ったりしてあげられないのも大きいです。, もしかすると、前作や昔のモンハンに慣れていたプレイヤーほど躊躇ってしまう新要素が「クラッチクロー」です。ポジティブな意見ももちろんあるものの、現状ではネガティブな意見が目立つ印象がありますね。, 「渾身」や「弱点特攻」のスキルが弱体化され、重要度が増すと共にアイスボーンで追加されたモンスターの肉質も硬くクラッチクローを前提としたバトルに思えてしまうのが、クラッチクローのネガティブな意見の大半。, 個人的には弓や太刀の弱体化や転身の弱体化、MHWではあまり使用されていなかった「スリンガー」を活かすためのクラッチクローなどはまるで「アイスボーンでは全ての要素を使ってプレイを楽しんでください」というメッセージのように感じました。操作感などの変化により使用率の多くない武器へ移行する可能性もありますし。, MHWではスリンガーを使用する機会は多くはなかったですが、アイスボーンでは「ぶっ飛ばし」ができるので「はじけクルミ」なども拾うようになったりしますよね。, 例えば「ストリートファイター」のような往年の格闘ゲームでも知らない人からすれば、シリーズでの変化など無く、ただ敵のHPを0にすることが目的のように見えます。, 敵のHPを0にするということはゴールであり、それは同じなのですが、シリーズの変化により「ゲージ」が登場したり、同じ格闘ゲームでもゲームが違えば、攻め主体が強いのか守り主体が強いのかなど「HPを0にするというゴール」へ進む有効な手段というのは変化してきます。, クラッチクローという新しい要素・操作ができて、それがモンスターを倒すまでに有効な手段であるのであれば積極的に使うべき要素だと私は考えています。, クラッチクローができないから下手とか、クラッチクローができるから上手いということではないですが、クラッチクローの登場によってランスなどは個人的に強化された武器種であると感じています。, 有効な手段でないなら使う必要はありませんが、動画投稿者など多くの方がクラッチクローを効果的に使用してアイスボーンでプレイをしています。, 一応、新要素であるクラッチクローをある程度無視して戦うことができる武器もあります。, ガンランスやライト・ヘヴィの徹甲榴弾用装備がクラッチクローを使用せずとも安定したダメージを与えらられる武器種になります。, ガンランスはスリンガーを使用する関係でクラッチクローも完全無視はできないですが、火力は高いです。徹甲榴弾系の装備は自身の火力は爆発的ではないですが、スタンを多く取れればそれなりに役立つことが可能です。, 太刀が使用率1位で人気武器ですが、基本クラッチクローを完全無視はできませんし、狙った場所に攻撃できないと今作はさらに火力を出しづらいですね。, クラッチクローが苦手という方は、ぶっ飛ばしでモンスターがダウンした際や「特殊怯み」など反撃を受けない状況でクラッチクローを使用してみましょう。, 傷はモンスターの全部位に付ける必要はないので、自分がよく攻撃する箇所に1つだけあれば基本的には十分かと思います。, 例えば、アンジャナフなどは近接ですと弱点に攻撃が届きにくいので、攻撃回数を稼げる足に傷をつけておくとダメージも稼ぎやすいかと思います。, モンスターがタフになったという意見も多く、確かにHPは増加していますが効率的にダメージを与えるためにもクラッチクローは重要で、やはりクラッチクローの意識が高いパーティーとそうでない場合はクリアタイムが異なりますね。, クラッチクローをやりまくれば良いというわけでもないですが、傷目的ではなく攻撃手段としても大剣などはそこそこダメージを出せますので、段々と慣れていきたい操作・要素になっていると感じています。, モンハンワールドアイスボーンの評価ですが、「導きの地」以外は個人的には叩かれる必要のない良いゲームだと思っています。, そもそもモンハンはわりと続いているシリーズですので、つまらないと感じたら自分には合わないだけで多くのプレイヤーはアイスボーンやモンハンシリーズを好んでプレイしています。, また「導きの地」についても恐らくどんどん修正がされると思うので、メイン武器のカスタム強化などに絞って地帯レベルを上げていくのが良いでしょう。, 個人的にはクラッチクロー自体は別に好きでもなく、嫌いでもないです。(一応、MHW含め1700時間くらい遊んでいます。), そういうゲームになったらそれに合わせればいいやという感覚で、上手くクラッチクローを交えるように動いていくように自分の動きを修正していくのが楽しいと感じています。, スマホゲームソシャゲガチャ確率の研究とモンハンアイスボーン-Gacha学App巴-, モンハンワールドアイスボーンの評価は神ゲー?導きの地やクラッチクローの感想も! まとめ, 初めまして!miyakoです♪ ミラボレアス追加 歴戦王イヴェルカーナ追加 傷つけが二回組は一回になる装飾品が追加 錬金で強壁珠など必須級の装飾品が直接作れ … ps4でも半年位経つのに今だにアイボのスレで戯言をピーピー言い続けるあたり一番哀れなのはこいつらだな 圧倒的に好評:1% 構えるのも放つのも張り付くのもすべてイライラする モンハン開発陣が作ったドラクエにありがちなこと 【mhwi】『モンハンワールドアイスボーン』dl組の事前ダウンロードが開始!!確認方法はココをチェック!! モンハン民「これ以上解放してしまうと、俺はジンオウガになってしまう」 コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります, 当サイトに掲載しているコンテンツは攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。

これまでのモン... 「プレイステーション 4 Pro」(PS4®Pro)(CUH-7100シリーズ / HDD:1TB)の特別デザイ... 「モンスターハンター:ワールド」の予約・初回購入特典などの情報をまとめました... 「プレイステーション4Pro」の特別デザインモデルとなる、「PlayStation®4 Pro MONS... 現在開催中のゲームの一大イベント「E3」にて、モンスターハンターシリーズ期待の... 2017年3月発売の「モンスターハンターダブルクロス」では、新たな狩猟スタイルとし... ただ今人気急上昇中!モンハンストーリーズのパズルゲーム「オトモンドロップ」は... PS4・Nintendo Switchの『天穂のサクナヒメ』の序盤の効率的な進め方に関するペー... 2020年12月3日(木)発売予定の『ダービースタリオン』について、基本情報や特典等を... →ゲームプレイ開始はこちらから!← たったこれだけの願望を叶えるために、何百時間かかるんだろうね〜(笑), 【PS5】本日PlayStation5が発売!!実際に開けてみて触った感想がこちら, 今年のGOTYはどれになりそう? 最有力はラスアス2 次点でゴーストツシマ 大穴FF7R……, Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602485058/, あと傷付けないと云々言ってる人いるけど、ぶっちゃけ過去モンスターとかだと傷付けで肉質自由に柔らかく出来るから、昔に比べて簡単になってる, 「東京が死んで、僕が生まれた」200X年。日常は突然、終わりを迎えた。日本の首都は「東京受胎」によって魔界化。わずかな生存者を残し、悪魔の世界となる。変わり果てた“トウキョウ”で、その身を悪魔に替えた少年は、「新世界創造」の選択と葛藤の物語を紡ぐ…, PlayStation Plusは定期サービスです。サービス購入時に選択した利用期間が終了する際に、事前の通知なく次の期間のご利用に必要な金額がウォレットから自動的に引かれ、サービスの利用期間が更新されます。, ゲームの世界の「ひとくちでいいから食べてみたいもの」、一位は満場一致でこれだと思う, 説明不足とグラディオ以外は好きだよ 賛否両論  :19.8%←アイボーはここ

あんな長大な武器で何度も攻撃するより、一回クラッチして攻撃したら装甲剥げる意味がわからんし 要するにクラッチがいらない, クラッチクローが失敗だったんだよな 9.

モンハンワールド(mhw)アイスボーンの最強武器種ランキングです。マルチプレイ(オンライン)での性能や評価、各武器の特徴と最強武器の操作性などもご紹介します。mhw(モンハンワールド)でいちばん強 …