ディスクカラーはグリミットシルバー(GTSRC) カラー:FMゴールド 春に向けてドレスアップをお考えの皆様 オーダーカラーで個性を取り入れた シンプル&スポーティなエンケイPF01を装着。   白ホイといえば日頃のお手入れも

賛否両論ある純正ホイールデザインですが、T5Rで一気にスポーツ感強めな印象に。   住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844   ルーフブラック化や牽引フックで  

  お手頃な価格でローダウンといえば「ダウンサス」   「車高」「ホイールサイズ」「タイヤサイズ」等 ローダウンも相まって、バランスの良い仕上がりとなりました♪ H様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました Tire:ファルケン ZIEX 次回はホイール!楽しみにお待ちください(^^)   スイフトオーナー様に大人気の「エンケイ」 ありがとうございました。, 【平日・土曜】10:30~19:30

バランスが取れ、カッコよく完成しました! 時代を超えても愛され続けています。 走りのグレード「RS」に   今回のカスタムスペック

ハヤシレーシング、ワタナベ、VOLK…etcロングセラーと呼ばれるホイールは               A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!, NISSAN ノート e-power NISMO S  こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 WHEEL:クレンツェ エヴィータ クラインフォルム 17インチ スタンスな雰囲気を狙うGKフィット。 専用アダプターを使用して取り付けるので防犯性も◎ 今回は、前後通しのFACE-3にて装着に成功しましたよ。

大野課長の手によりサスペンション交換も完了。 最小外径となる215/35R18ですが 皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ!! いきましょう! 純正形状ショックにローダウンサスの組合せで、純正比-20mmほどの車高となります。

こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 前後同じくらい下げると、全体のバランスは変わらないので 毎日更新のクラフト鈴鹿店は 同じと言いつつも、2ピースになることで

逆にアライメントの数値があまり良くなかった場合は調整をする事で安心して走行する事が出来ます!! アライメント測定&調整作業へ。 カスタムプランでは 「 ブラックアルマイトリム 」や 「 ブロンズアルマイトリム 」に変更する事も出来るバリエーション豊富なリザルタードメッシュ。 ■ ボルクレーシング TE37 ソニック MMカラー 既にWORKエモーションが装着されておりますが   総じてカッコ良いワケで。

最終確認を行い取り付け完了です 19インチもしっかりフィットしておりますね♪ タナベ様のFacebookを拝見していた所、早くもローダウンパーツの開発が完了したようですので   クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!, ■ TE37 ソニック を フィット に 装着。 前後 FACE-3 で 大迫力へ。 SUS:RS-R Ti2000 足回りは人気のダウンス「RSR」にてちょい落とし。 製品化時にはスプリングの色も従来通り赤なのか?気になりますね(笑) https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1278226.html   SUSPENTION:車高調   で、行き着いたサイズでの装着がこちら! 出面はポルシェ専用スペーサーも使用し、mm単位でパツパツに仕上げさせて頂きました(^^) 前後ともに約35mmのローダウン。 HONDA (ホンダ) GK5 フィット 。新型が出てもまだまだカスタムベースとしては相談の多い車両です。 ホイール変更が非常に当店ではポピュラーなカスタム。 希少車のローダウンも一度ご相談ください。 輸入車のスプリングメーカーとして

履きこなしのご相談はお任せあれ。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。, ■ノート ニスモe-POWERにクレンツェ エヴィータ クラインフォルム17インチ! このゴム部分が劣化や硬化していて、乗り心地に影響が出てしまいますので

非常に完成度が高い反面、

と思いきやまだまだ次なる構想がありまして・・・   生粋のハヤシレーシングファン。 欠かせないカラーとなっております。

ミスティブルーとパープルナットが大正解。 当ブログでも登場回数の多い「サンナナ」。 センターキャップに合わせ、バルブキャップもレッド仕様へ。 車高短カローラに前後9.5Jのサイズをインストール( ̄ー ̄)  

ご来店お待ちしております。, ■GK5フィットRSをローダウン。無限スポーツサスペンション取付

   

許さず(笑)「愛車は常にキレイであれ」という 本日のご紹介はT様・ノート eパワー ニスモS HE12 フロントキャンバーの調整で出ヅラセッティングを行い完成です。   結果的に1番いぃホイールを買ってもらっちゃいましたね。笑 せっかくの新品タイヤもアライメントがズレている状態で使用すると寿命も短くなってしまいます。。。 SUSPENSION:BLITZ DAMPER ZZ-R   ボディカラーとの相性もいいですね~~ 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2   https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/, ■オーダーカラーで個性をプラス オンリーワンカスタムはクラフト浜松店まで フロント:-15mm~-10mm 是非ともお気に入り登録もお願い致します。     バランスよくローダウンしたボディに17インチ

■RS-R Ti2000

***Craft Event Information*** クラフト岐阜長良店です!

SUSPENTION:BLITZ DUMPER ZZ-R コンパクトカーでこのリムの深さはかっこいいの一言ですね。   いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 (F)7.0J-16インチ   今回のリム幅は7.5J、そこに205/40-17を組み合わせました!!

今年のNewモデルで、シリーズの中で今一番アツイホイール! リア:-25mm~-30mmダウン

付属のステッカーはご要望があれば貼らせていただきます 純正の部品を用意しておくのがお勧めです(;´∀`)当店でもお取り寄せできます(´艸`*) ここから一気に仕様変更デス。

  ZC33スイフトスポーツにお乗りの方のご来店がここ最近多くなっております! コンパクトなクロスオーバーsuvとして登場したトヨタ・ヤリスクロス。試乗などをせずに購入したユーザーもおり、多くの人はffのハイブリッドモデルを選択しているという。suvであるヤリスクロスには4wd仕様の設定はあるが、実際どのように使えるのだろうか。   拘りサイズでのお取付です♪  

J数によってフェイスが変わるのですがエモーションシリーズ。

  SUS:RS-R Ti2000HALF DOWN-ハーフダウン-。 まとめていますので、ピンポイントの

ツライチに設定することで、コンケイブも最大限まで鋭くすることが出来ました。 こんにちは、クラフト浜松店です (R)215/45R16 カッコよくしたいなら幅太ホイールで、

ホイールと同時にサスペンションも交換です( ̄ー ̄)

クラフト中川店でした!, 自称白ホイマイスターこと店長の小林です(笑) 当店へ入庫のカローラというと、大体白か黒のボディが多いですが お車自体の寿命が縮みやすくなります・・・(´;ω;`)ウゥゥ 「クルマが変わってもこれがイイ。」 とか、カッコイイっていうのはそういう理屈抜きで

タイヤはミシュラン パイロットスポーツ4をチョイス!! それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

リアに10Jを入れたいとのこと。 求めるべきだと思います。賛同! タイヤを長持ちさせるコツです♪ インチアップ&1ピース化で、見た目の印象がかなり変わりました! 選択肢は多い方が良いですよね。

保安基準を考慮したサイズからコンケイブの効いたカスタム性の高いサイズまで幅広くございます。

ボディが大きくなってきていますので   まだ街中では見かけたことはありませんが、気になって仕方がない(笑) 今回はレーシーな雰囲気のプラチナゴールドをチョイス   全て86&BRZへの取付で、サイズも一緒! ホイールからサスペンション、マフラーなどのトータルメーカーさんの tanabe トヨタ ヤリス 型式:ksp210 サスペンション、車高調で大人気の rsr トヨタ ヤリスhv 型式:mxph10 のローダウンスプリングの開発が完了しました!! まず最初にtanabeから。 社外・純正問わず、アルミホイールでしたら査定させて頂きますので  

(スマホの場合はタッチでかかります)  

ご紹介させて頂きます! サスペンションの構造から、ローダウンした際の入り具合も何となく予想していきます。   鍛造ホイールの効果はいかがでしたか?? 毎日更新のクラフト鈴鹿店は       3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ 輸入車のご相談も多い当店なのですが、

(スマホの場合はタッチでかかります) マイスターはセミオーダーカラー対応ですので基本色以外の選択ができます 某雑誌でも特集された、カッコイイ仕上がりでしたね~( ̄ー ̄)   「 RAYS VOLKRACING G025 19インチ 」   まさに芸術!!良い眺めじゃないですか?? スタンス系ホイールの王道、シーカーを装着! クロームに輝くユーロラインDHを装着ですが、 軽量化にも特化したマフラーで、純正比44%減。   装着できる車種は限られますが、かなりのコンケイブフェイス! その理由はエモーションで履きたいサイズがあるからというもの。   僕の指で約4本分。

  独特なデザインが目を惹くNT03RR。 このクリアランスはこのパーツで埋めていきます。

ディスクもセミコンケイブとディープコンケイブが選べますので雰囲気が変わります。

J数インセット、共にサイズだけ聞けば、 オールジャンル、オーナー様の拘りを

今回、ホイール選びの壁となったのがフロントのある部分。 そして実写にて測定。 通常のフリードとは異なり専用サスを始めとするパーツが奢られている一台。     極端なローダウンではなくシッカリ実用性も確保したドレスアップです スタンスメイク。それを最大限に ツライチになるとツラが出て見栄えが良いのはもちろんですが、 今回は走りのドレスアップ マフラー換装のマニュアル車と 二つ目は:走行安定性が良くなる。

ノーマル車高からの車高変化を確認。   OPTION②:WORKEMOTION 20th ANNIVERSARY CENTER CAP

「FF(前輪駆動)だからこう、4WDだからこうした、という棲み分けはせず、同じく意のままに走ることを意識し、クルマとして目指す方向はぶらさず、4WDシステムの開発にあたりました。しかしながら4WDモデルはいずれも、後輪のサスペンションに2リンク式ダブルウイッシュボーンを採用したため、走りの質は全体的にFFモデルよりもしっとりした仕上がりになりました。また、E-Fourは車体後部に駆動用バッテリーや駆動モーターを搭載するため、構造上、より後軸に荷重がかかり、前後の重量配分にも違いが生じています」。, これは開発を担当された技術者のコメントだ。「ヤリスクロス」では、2タイプの4WDシステムを動力別に使い分けている。ガソリンモデルには「マルチテレインセレクト&ダイナミックコントロール4WD」、ハイブリッドモデルには「E-Four&TRAILモード」を名乗るそれぞれの機構を搭載した。ダイナミックコントロール4WDとE-Fourは、例えば「RAV4」や「ハリアー」にも搭載されるなど、トヨタ/レクサスではおなじみのシステムだ。, とはいえ、システムの呼び名こそ他モデルと同じだが、ヤリスクロスではプラットフォーム(車体の土台)である「GA-B」の特性に合わせた設計がなされている。前出の技術者は「ヤリスクロスの採用するGA-Bは妥協せず開発を行ないましたが、それでも上位プラットフォームと比較すれば横剛性の面でやや不利な一面があるため、このクラスに求められる最適な値を狙って開発しました」と話す。, 加えて、4WDシステムの違いによる課題もあったようだ。「ダイナミックコントロール4WDを組み合わせたGA-Bでは、フロアトンネルが高めであることが要因となり、そこがボディ共振ポイントになっていたことから設計を見直し、徹底して揺れをなくしました。さらに後席への居住性を考慮しつつ、将来的に例えばスライドドアをもったボディが出たときでも干渉しないような設計を織り込んでいます」という。, さらに、「ボディそのものも、単に滑らかな走りだけを目指すのではなく、各部の結合剛性を向上させるなどして骨格のつなぎ方を丁寧に設計し、E-Fourとの走行フィールに大きな違いが出ないような造り込みをしています」とのことだ。, ヤリスクロスが属するコンパクトクラスにおいてもSUVモデルの人気は高い。大径タイヤに高められた最低地上高は、分かりやすくタフなイメージだ。そのためSUVは販売の主役となって久しい。, ヤリスクロスは今時のSUVらしくグレード展開が豊富で、直列3気筒1.5リッターガソリンモデル(発進ギヤ付きCVT)と、同エンジンにTHS IIを組み合わせたハイブリッドモデルを構え、それぞれにFF/4WDが選べる。そして冒頭説明したように、ガソリンにはダイナミックコントロール4WDを、ハイブリッドにはE-Fourを用意する。, ようやく公道での試乗がかなったヤリスクロスだが、今回はまず、2つの4WDシステムによる違いをレポートしたい。, 会場に設けられた特設コースは大きく3つ。1つ目がローラーを用いて左右輪で異なる路面μ(摩擦係数)を作り出した「スプリットμコース」。2つ目が走行時の最低地上高などを確認する「キャンバーコース」、3つ目が対角輪を浮かせることを目的とした「モーグルコース」だ。この3コースをガソリン/ハイブリッドで乗り比べた。, まずはスプリットμコース。動画で確認できるように、前輪がコース上のローラーに乗り上げ空転してもスムーズに台上を走行する。後輪でしっかりと駆動力を生み出し車体を進めているからだ。細かく観察してみると、ハイブリッドモデルが前輪の空転時間が1秒ほどあり、その後、独立した後輪モーターで車体を押し出すのに対して、ガソリンモデルは電子制御カップリングにより前後が連動しているため、前輪が数cm空転した次の瞬間にはタイムラグなしに後輪がグッと車体を押し出しているのが分かる。, ほどなくして前/後輪ともローラーの凹みにはまるので、そこで一旦停止する。まずは両モデルとも、エンジン始動時に選択される「NORMALモード」で再発進を試みる。すると、両モデルともすぐさまローラーの凹みにはまった車体右側の前/後輪が激しく空転、駆動力を失いスタック(立ち往生)する。こうなるとハイブリッド/ガソリンともNORMALモードでは再発進ができなかった。, 次にハイブリッドモデルの「TRAILモード」で再発進を試みる。まず右側の前輪が空転、1拍おいて後輪が空転し始めるも、そこにブレーキ制御が介入して前/後輪空転が停止、同時に車体左側の接地している前/後輪に駆動力が伝わり脱出できた。, ガソリンモデルはどうか。ここはマルチテレインセレクトを右側に回し「ROCK&DIRTモード」を選択。すると前/後輪が同時に空転をはじめるも同じくブレーキ制御が介入し、数秒のうちに脱出できた。, 続いてキャンバーコース。ここは両モデルとも難なくクリアする。最低地上高はともに170mmと余裕があり、写真や映像で確認できるような疑似的な小山であれば腹打ちすることなく走り切った。ここではシステムによる大きな違いは感じられない。, 最後のモーグルコース。山に乗り上げ左右どちらかの車輪が空転してしまうと、両モデルともNORMALモードでは空転が続いてしまい前に進まない。最終的にハイブリッドモデルではTRAILモードを、ガソリンモデルではROCK&DIRTモードをそれぞれ選択することで、動画の通り接地輪の駆動力が得られモーグル路を進めた。ただここでは、カタログスペックには現れにくい4WDシステムによる潜在的な性能差が見られた。, ガソリンモデルで右前タイヤが山に接地した時点で一旦停止(1分41秒時点)し再発進していくと、左前タイヤが地面を離れた瞬間から空転が始まってしまう。そのため1分51秒の時点でROCK&DIRTモードにしないと駆動力が得られずにスタックする。, 対してハイブリッドモデルでは、ガソリンモデル同様に左前タイヤが地面を離れた1分53秒の時点からじんわりアクセルペダルを踏み込んでいくと、まだ左右両輪とも接地している後輪モーターの駆動力によって前へと進む。とはいえ、そのまま前進して前右/左後の対角車輪の接地圧がなくなると(2分5秒時点)スタック、TRAILモードの出番となる。, ここも細かく見ていくと、ガソリンモデルは空転が予想されるシーンでは早いタイミングでROCK&DIRTモードに入れることが求められるが、反面、その後は前後一体となった駆動力配分によって早期に駆動力が安定する。, 一方のハイブリッドモデルでは、前後独立した駆動力であるので、前輪の空転を後輪モーターがカバーする領域があるが、前輪「エンジン+駆動モーター」と、後輪「専用駆動モーター」との連携が難しいのか、やや空転が目立ち、介入するブレーキ制御も頻繁だった。ちなみにこの現象は、E-Fourを搭載する他モデルでも見受けられ、とくに凍結路面での発進時に顕著だ。, なお、両モデルには雪道で求められる丁寧なアクセルワークをサポートする(≒アクセル操作量に対して発生トルクを抑える)「スノーモード」が付く。ウインターシーズンでは靴底の厚いスノーシューズを履くことも多いから重宝しそうだ。, また、ガソリンモデルのマルチテレインセレクトのダイヤルを左側に回すと「MUD&SANDモード」になる。ROCK&DIRTモードとの違いはどこかと前出の技術者に伺うと、「アクセルを踏んだ分だけ駆動力を発生し、激しい空転の時のみブレーキ制御でそれを抑えます。後輪への駆動力配分も向上しますので、砂浜や新雪などでの走行に向いています」という。, そこで、モーグルコースでMUD&SANDモードを試してみたが、確かにROCK&DIRTモードと違ってやや激しい空転の後にブレーキ制御が入るなど、使用目的が明確であることが分かった。ちなみに後退時のシステム制御はどうなのかといえば、「基本的には前進と同じ考え方で駆動力を生み出します」(同技術者)とのこと。, 次回は、今回試乗したハイブリッドモデルのE-FourとそのFFモデル、そしてガソリンモデルのFFモデルの公道におけるロードインプレッションをお届けします。, 1972年東京生まれ。交通コメンテーター。得意分野はパーソナルモビリティだが、広い視野をもつためWRカーやF1、さらには2輪界のF1であるMotoGPマシンの試乗をこなしつつ、4&2輪の草レースにも参戦。また、大型トラックやバス、トレーラーの公道試乗も行うほか、ハイブリッド路線バスやハイブリッド電車など、物流や環境に関する取材を多数担当。国土交通省「スマートウェイ検討委員会」、警察庁「UTMS懇談会」に出席。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)理事、日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。(財)全日本交通安全協会 東京二輪車安全運転推進委員会 指導員。著書に「2020年、人工知能は車を運転するのか 〜自動運転の現在・過去・未来〜」(インプレス)などがある。, トヨタ「ヤリスクロス」の2WDガソリン/ハイブリッドと4WDハイブリッド、シチュエーションごとそれぞれの違いは?, トヨタ「ヤリスクロス」に一般道&高速道路で試乗 シティ派コンパクトSUVの使い勝手、乗り心地、SUV性能を確認. 見た目も乗り味もバッチな仕様となります☆   また別の話。 4月27日(月)より5月8日(金)までクラフト全店休業となります。

こうして全体を見るとスポークの細さが際立ちますよね!? T様、この度はクラフト多治見店のご利用いただきありがとうございます。 車種、グレードによってはお受けできない 昨日に続き、本日はカローラスポーツのカスタムをご紹介です(*^^)v 今後はホイールのカラーに合わせて、塗装を替えられる予定との事です。

  にしても この車高はいただけません(笑) 平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 こんにちは!クラフト中川店の安藤です。     フォルム等は当時のままでも技術的な進歩が感じられますよね。 本日はこちらのコンケイブホイール「WORKエモーション」のご紹介( ̄ー ̄) 特注車高調でガッツリローダウンされたカロスポ。     コチラのアイテムはリム幅やインセットをオーダー発注出来るのが魅力!! 当時仕様はノークリアーですが、現在はオンクリアー仕様。 E12ノートの8J。 OPTION:WORKエモーション センターキャップ(RED) ありましたので、ここからサイズを逆算します。 タイヤ:ヨコハマ ブルーアースGT   当店でも非常に人気のモデルとなります(*^^)v フォーミュラエアロメッシュを、超深リム仕様で装着されていましたが タイヤ : DUNLOP (ダンロップ) ディレッツァ DZ102 

純正状態ではやや前上がりに見える車高…。 これでボディラインは、ほぼ水平くらいまできましたね( ̄ー ̄)  

1度履くとその感覚が忘れられなくなってしまうんですよね。笑 運動性能が向上し、加速時は特に体感 そしてローダウンと同時装着のホイールがコレ。

程よく落ちましたが   フェンダークリアランスの少ないコンパクトカーには 岐阜のタイヤショップ、 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき (F/R)7.5J-18インチ アドバン別品番のブラックバルブを別途 HKSロゴも入り、これホントにカッコイイんです。 貴方の愛車を彩り鮮やかにカスタマイズしてみませんか?? 電子制御付きダンパーですがスプリング交換であれば 2ピース構造ですので色褪せの進行も最小限に抑え、

足もとをガラっとイメージチェンジします 他のご要望があれば、また当店スタッフまでお願いします。 いかがでしょうか??

キャンディインペリアルゴールドに、 細かい話をすると切りが無いですが、状況に応じたプラスαの部品も有るので完璧にとまでは言えませんが 赤いナットがスゴく映えますね。   ダウンサスって意外とヘタるんですよ。。。

エモーションM8Rの8Jが今回の希望サイズでした。 ご相談は僕たちを頼っていただければと。

失敗が許されないのでドキドキの作業でしたがなんとかキレイに貼ることができました汗   [ あまり知られていない意外と重要なアライメントの話 ] この仕上がりにはオーナー様からも 「 やって良かった 」とのお言葉を頂戴いたしましたっ☆☆

大きく変わります。逆に何でもかんでも おすすめなスプリングです♪ ホイール全体が大きく見えて迫力の増大にも繋がっています。 車高取付&18インチ装着で一気に仕上げさせて頂きました♪

カラー:カットクリア (F/R)225/40R18 過去に何度も履いたことがある僕の経験談としては、   TE37 SONIC はコンパクトCar向けのサイズを多く設定しています。 昨日はVOXY GRスポーツでしたが https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/, 新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした【緊急事態宣言】が全国に拡大され、 取付するのはマツダ DJ系デミオ。 ジーストを装着したK様のもう一台の愛車S15シルビアも迫力満点!!

足元のサイズ感は重要なパートですね。 よりもフォルムがカチッとコンパクトに