2戦目に、光と闇の技を発動させるミッションがあるので、光と闇の混合デッキを作らなければいけません。毒もかなり痛いので、物デッキのドクターイエロー(毒100%)、仮面ライダークウガ(毒100%)が最適性でしょう。アーサーも英デッキで毒50%なので、適正ではあります。私的には、ドクターイエローがおすすめなので、今回は物デッキで攻略しています。(100連してクウガが出なかったとは言えない…), 相手の属性が奇数ターンは光なので闇中心を配置、偶数ターンは闇なので光中心を配置していきます。1ターン目に15000ダメージとビリビリ、ボスの割合ダメージがきますが、割合ダメージで死ぬことはないので、回復は偶数ターンのみしていきます。ただし、毒を喰らったキャラがいる場合、このパターンは使えません。難易度も相当高くなると思われます。毒は喰らわない前提の攻略法になります。, この構成の場合、HPがかなり高いので、ビリビリもお構いなしに配置していきます。ただし、このターンではドクターイエローは配置しないようにしましょう。他の回復キャラも、このたーんでは配置せず、温存しましょう。基本、闇属性キャラで全力攻撃します。コラボ降臨の仮面ライダー滅&迅のすごわざを発動させると、50000×2回で100000前後のダメージを与えられるので、積極的に狙っていきたいところです。なお、一番右のマスは、捨てマスとして考えても良いと思います。, 偶数ターンは、全力回復&光属性中心で配置します。チェンジマスは、7文字戻りなので対応しやすいと思います。今回のデッキの場合、「さ」→「え」になるので、このように「えとう」を作ると良いと思います。ドクターイエローのすごわざを発動させることで回復できるので、ここで一気に回復しましょう。(逆にここで回復できないと、3ターン目に全滅する確率が高いです。), この後は、上記を繰り返すことで、4~5ターン目には倒すことができます。回復は偶数ターンに全力ということを心がけましょう。, 2戦目からは、ミッションが毎ターン出ます。奇数ターンは闇のわざを発動2回、偶数ターンは光のわざを発動2回というミッションです。これを達成できないと、全滅するので、最優先事項として達成させていきましょう。すごわざではないので、3文字の言葉を作るだけでも大丈夫です。, 偶数ターンは、1戦目と同様に、全力回復&光属性を配置していきます。基本的に、1戦目と同じようにやっていけば、2戦目もクリアできると思います。仮面ライダークウガがいれば、「くうが」の文字を作れば相手の弱点となるので、もっと楽になるんでしょうか?(所持してないので不明), とにかく、①光と闇混合デッキ②毒をなるべく喰らわない③奇数ターンは闇属性キャラ配置④偶数ターンは全力回復&光属性キャラ配置ということを心掛けて繰り返していれば、比較的安定してクリアできると思います。今回は物デッキで攻略しましたが、ドクターイエローはコラボキャラで持っていない方も多いと思いますので、違うデッキでもやってみようと思いますので、うまくいきましたらまた攻略ブログを上げていこうと思います。これからもよろしくお願いします!, ochiyo-gameさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog
新規の人だとクウガがWAVE2の火力になってくれるでしょうね。逆に新規の人はクウガ持っていないとクリアは難しい感じしますね。, ドクターイエローの物種族ソロで集めきりました。割合ダメージ受けてロゴスヨゴスで回復したり、二戦目直前に2体しか入れてない闇コトダマンを手札に揃える調整が必要だったりと慣れが要る感じです。物種族にヒーラーと闇の「う」軸コトダマンがもっと居れば楽だったんですが。ライダー滅が「らいだーめつ」だったらホウ帯モーンが参加する所でした。ありがとうライダーほろび。, ありがとうございます! 性別:男 2WAVE目はクウガを使って気持ちよくなってくださいっていう開発側の意図が露骨にうかがえますね。, 『コトダマン』プレイ日記第17回。「七つの大罪」コラボ終了。ガチャは爆死、重大なやらかしをしてしまった件。, 『コトダマン』コラボガチャの排出確率問題、ついに運営が動く。「補填を含めた対応方針の検討・協議を行っております。」. コトダマンの攻略ブログです。今回はン・ダグバ・ゼバを攻略していきます!初期組の自称プロコトダマーですw無課金、微課金用の攻略をしていきますので、これからもよろしくお願いします。 『共闘ことばrpg コトダマン』 本日より開始された仮面ライダーコラボの魔級クエスト “ン・ダグバ・ゼバ” ですが、先程 満福 に出来ました。 初降臨の時間帯でクリア出来たのは今までプレイしてきて初めてです。 かなり満福にしやすい宿題構成だったので有り難かった。 ライダーコラボからコトダマン始めましたが、プレイ開始1週間でダグバ満福できました。 共闘ことばrpgコトダマンのイベントクエストでン・ダグバ・ゼバが入手できる【ン・ダグバ・ゼバ降臨】魔級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのン・ダグバ・ゼバ攻略はこの記事をチェック! コトダマン サン死ゴエモン魔級攻略!攻略のコツと適正キャラ 攻略のコツと適正キャラ 最終更新 : 2020年8月28日13:05 コトダマン攻略班 自己紹介:35歳の独身女子です。趣味は食べること、寝ること、アニメ鑑賞です。当ブログの萌えキャラを担当しています。. 積んでた回復はトヨウマ、キョンシイ、ソーランパス、クリームだったと思います。, おお、よかったですね!満福おめでとうございます。 ブログを報告する.
ã»Google Play ããã³ Google Play ãã´ã¯ãGoogle LLC ã®åæ¨ã§ãã, âç¹å®åæ³å弿³ã«åºã¥ã表è¨. ドクターイエローが毒耐性あるので、そちらでもいけそうな感じがします。 魔級はクウガ持ってないとキツそうな気がしますね。, 『共闘ことばRPG コトダマン』が「戦場のヴァルキュリア」ともコラボ!事前登録者9万件突破でセルベリアがコトダマン化。, 4月16日に配信予定のスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、事前登録者数が8万5000件を越え、「ドリームキャスト」のコトダマン化が決定しました。 そして、次の目標となる9万件の達成報酬 …, 『コトダマン』本日実装の“ワードラゴン”は神器と同じ排出確率0.06%です。ピックアップ召喚ではないので注意。確実に欲しければ「ぼうけんイベント」を着実にこなそう。, 『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートにて、新コトダマンのワードラゴン(言葉龍)がガチャで登場するようになりました。 ……が、気をつけてほしい。 排出確率は神器と同じ0.06%です。 ピッ …, 『コトダマン』「ペルソナコラボフェスティバル」が11月4日より開催!今回は3と4のキャラも登場。ジュスカロを再入手する貴重なチャンスです!, 『共闘ことばRPG コトダマン』公式ツイッターより、最新情報が投下されました。 11月4日より、ペルソナコラボ フェスティバルが開催決定!! 過去にペルソナ5とコラボしたこともある本作ですが、バナーを …, 『コトダマン』「銀魂」コラボキャラの性能紹介、評価・レビュー。ガチ勢も納得の強さ!銀魂好きは本作を始めるべき。, 『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日より開催される「銀魂」コラボイベントに登場するガチャキャラの評価、レビューをおこなっていきます。 コラボ期間:4月3日16:00~4月16日13:59まで …, 『コトダマン』魔級“一夜”、ミヤビ凧での攻略デッキを紹介!コウイハクジョウミラジェーンを引かなくても満福は余裕!, スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は魔級降臨“一夜”の攻略です。 “一夜”はフェアリーテイルコラボの降臨となっており、7月28日までの期間限定降臨。 時間に余裕のある方は満福にしましょう …, 当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。, HN:mtg 性別:女 ゲーム情報、ゲームレビュー、攻略、プレイ日記を扱うゲームサイトです。ゲーマーの管理人が1人で運営しております。, 『共闘ことばRPG コトダマン』本日より開始された仮面ライダーコラボの魔級クエスト“ン・ダグバ・ゼバ”ですが、先程満福に出来ました。, 初降臨の時間帯でクリア出来たのは今までプレイしてきて初めてです。かなり満福にしやすい宿題構成だったので有り難かった。, ただ、決して簡単というわけではありません。今回の魔級はライダーコラボから入った人だとクリアは無理めだと思います……。, さて、今回は管理人のコラボガチャ結果と魔級“ン・ダグバ・ゼバ”の攻略デッキを紹介します。, 70連して“仮面ライダーW”以外が引けたので、今回は大当たりと言っていいでしょう。70連で交換した★5ライダー確定の実は“電王”でした。電王はダブりです。, 「七つの大罪」コラボは、70連して一番必要ないエスカノール3体という大爆死だったので今回のガチャで救われました。, 上記が満福にするまでに使用した管理人のデッキです。このデッキで特に苦戦することなく満福に出来ました。最適正リーダーの“クウガ”を引けたのが良かったな。クエストに失敗したのは1度だけ。, シュナシオン持っている人ならそっちでもいいけど、持っていない人はトヨうまヒメ入れましょう。超役立ちます。, 3文字でもHPが1万7000回復します。 『共闘ことばrpg コトダマン』本日より開始された仮面ライダーコラボの魔級クエスト“ン・ダグバ・ゼバ”ですが、先程満福に出来ました。 初降臨の時間帯でクリア出来たのは今までプレイしてきて初めてで … 2月4日(火)より開催の『仮面ライダー』コラボに、 「仮面ライダークウガ」 「ン・ダグバ・ゼバ」 の参戦が決定! コラボを記念して、月刊ヒーローズで連載中の漫画作品「仮面ライダークウガ」1〜13巻セットや、「★5仮面ライダー召喚の実」を抽選でプレゼント! 配布が豊富なので2日ほど石を貯めて150連、クウガ出るor交換すればいけるかと思います。 自己紹介:様々なジャンルを広く浅くプレイする自称ハードコアゲーマー。, 名前:ナンシー 自己紹介:アラサーの女性ゲーマー。まだ詳しい設定は決まってないみたいね。管理人によって生み出された生命体なので自分の存在が何なのかさえ分からず震えているわ。, 名前:モエ子
Copyright© (クウガリーダー、闇属性と光属性の技を同時に発動したときの回復力), ただし、トヨうまヒメはビリビリガードを所持していないので、ビリビリギミックがあるときの置き方には十分注意しましょう。, “クウガ”は属性レシーバーで文字の属性を光か闇に変更出来るので、クウガを持っている人はン・ダグバ・ゼバの弱点属性に合わせて文字を切り替えましょう。, 大事なのは2ターン目。2ターン目でしっかり回復出来るように手札回しを考えてください。1ターン目は回復キャラを温存してください。, 「くうが」というコトバをクウガを配置して作り、すごわざを発動させれば大ダメージを与えられる。, 1WAVE目のほうが難しいという非常に珍しいステージ構成です。2WAVE目はクウガを使って気持ちよくなってくださいっていう開発側の意図が露骨にうかがえますね。, 戦力があまり揃っていない方はトヨうまヒメを筆頭とした回復キャラを多めに登用したほうがいいかと思います。, 自分は拗音使って5文字狙いも出来るデッキ構成にしましたが、拗音は別にいらなかったかもな~。4文字技狙いの構成のほうがもっとラクかもしれない。もう終わったのでこれ以上デッキは練りませんがw, 他のコラボ降臨の満福はまだ終わっていないので、そっちはマッタリペースで進めていきます。ではでは。, 有用な情報参考にさせて貰ってます。 性別:女 2020 All Rights Reserved.
魔級降臨「ン・ダグバ・ゼバ ... 『共闘ことばRPG コトダマン』YouTubeにて「1.5周年直前スペシャル」が放送されました。 今回の記事ではYouTubeの生放送で紹介されたイベント内容、ガチャの内容をザッと紹介します。 リセマ …
共闘ことばrpgコトダマンのン・ダグバ・ゼバの性能と評価を掲載!強い点や弱い点、文字の使いやすさ、適正クエストなどを全てまとめています。コトダマンでン・ダグバ・ゼバについて調べる時は、この記事をチェック! ピックアップコトダマンは、「ン・ダグバ・ゼバ」魔級降臨クエストの攻略に役立ちます! 「ン・ダグバ・ゼバ攻略召喚」は10連1回目が 「虹のコトダマ」300個 で引くことができます! ã£ãã¼ã ã¼ã³ãã¯8æ1æ¥(å)16:00ï½åºç¾äºå®ã§ãã, ä¸è¨æéã§ã¹ã±ã¸ã¥ã¼ã«ã«åããã¦åºç¾ãã¾ãã, 詳細ãªåºç¾æéã¯ãããã¼ã ãç»é¢ãã¤ãã³ããâãéè¨ãå ã®ãæºèéãããã確èªãã ããã, ä¸è¨ã³ãããã³ä»¥å¤ã®ã³ãããã³ãåºç¾ãã¾ãã, æ¬å¬åã¯10é£ã®ã¿ã¨ãªãã¾ãã, å°çå å¼éè¨ãä¸ç´ã(ä»®é¢ã©ã¤ãã¼ãã³ããããã¼), å°çå å¼éè¨ãä¸ç´ã(ä»®é¢ã©ã¤ãã¼ãã³ããããã¼), ä»®é¢ã©ã¤ãã¼ã¢ã¼ã¯ã¼ãéè¨ãè¶ ç´ã, ä»®é¢ã©ã¤ãã¼ã¨ã¿ã¼ãã«éè¨ãè¶ ç´ã, ã³ã»ãã°ãã»ã¼ãéè¨ãéç´ã, ãä»®é¢ã©ã¤ãã¼ãã£ã¨ã³ããè¶ ç´ãããããâ 5 ä»®é¢ã©ã¤ãã¼ãã£ã¨ã³ããã¯ãããããã¾ããããä»®é¢ã©ã¤ãã¼äº¤ææãã§æºç¦ã«ãããã¨ãã§ãã¾ãã, ãã«ããã¬ã¤ã§å¯¾è±¡éè¨ãã¯ãªã¢ããå ´åã, ãä»®é¢ã©ã¤ãã¼ãã£ã¨ã³ããè¶ ç´ããã¯ã, ãä»®é¢ã©ã¤ãã¼ãã£ã¨ã³ããè¶ ç´ããã¯ãææ¦ãã¦ããªãå ´åã§ããåºç¾ãã¦ãã24æéçµéã§æ¶æ» ãã¾ãã, ãä»®é¢ã©ã¤ãã¼ãã£ã¨ã³ããè¶ ç´ããã¯2ã¤ä»¥ä¸åºç¾ãã¾ããã, ããªã¼ãã¸ãªã¦ãç ´æ» ç´ããã®ææ¦æ¡ä»¶ã¯ãæºç¦ã³ãããã³5ä½ãææãã§ãã, ããªã¼ãã¸ãªã¦ãç ´æ» ç´ããã«ææ¦ããããã«ã¯ããé¢ééè¨æ¦ããå¿ è¦ã¨ãªãã¾ãã, ãã«ããã¬ã¤ã®ã²ã¹ãåå ã®å ´åããé¢ééè¨æ¦ãã¯æ¶è²»ããã¾ããã, ãã³ã©ãã¯ã¼ãã¯ã¨ã¹ãããé¤ããä»®é¢ã©ã¤ãã¼ã³ã©ãã¯ã¨ã¹ããã¨ãéè¨ã¯ã¨ã¹ããããã©ã¤ãã¦ã©ãããã®ãããã対象ã«ãªãã¾ãã, ãã£ã³ãã¼ã³çã«ããæ¶è²»ããããããæ¸å°ããå ´åã¯ãå ã®æ¶è²»ãããããã«å¿ããæ°ããããããã¾ãã, ãã«ããã¬ã¤ãã²ã¹ãã§åå ããæã¯ããªã¼ãã¼ã®æ¶è²»ãããããã«å¿ããæ°ããããããã¾ãã, ãã³ã©ãã¯ã¼ãã¯ã¨ã¹ããã«ç»å ´ããã³ãããã³ã¯ããããããããã¾ããã, æ¯æ¥å®¿é¡ã¯ãåå4æã«åãæ¿ããã¾ãã, ä¸è¨ã¯ä¸ä¾ã§ãããã®ã»ãã«ããæ§ã ãªãä»®é¢ã©ã¤ãã¼ãã¯ã¼ããåé²ããã¦ãã¾ãã, 該å½ã®å®¿é¡ã¯ãã宿é¡ãç»é¢ã®ãæééå®ãããã確èªããã ãã¾ãã, ã¤ãã³ãéå§åããè¾æ¸ã«ç»é²ããã¦ãããã¨ã°ã¯ãæéä¸å度ä½ããã¨ã«ãã£ã¦ãããã¨ã°è§£æ¾å®¿é¡ãã®è§£æ¾æ°ã«ã«ã¦ã³ãããã¾ãã, ã³ã©ãã¤ãã³ã第1å¼¾é嬿ã«è§£æ¾ãããã¨ã°ã¯ãä»åã®ç¬¬2å¼¾é嬿ã«ä½ã£ã¦ã宿é¡ã«ã«ã¦ã³ãããã¾ããã, ããã«ä¸ã«è¡¨ç¤ºããããã¨ã°ã®ãã¼ãã¯å®¿é¡ãã¤ãã³ãã®ãã¼ããããããã«ã«æå¹ãªãã¼ããåªå ããã¾ãã(ãã ãå¼±ç¹ãªã©), ã¯ã¨ã¹ãã«ãã£ã¦ã¯ã宿é¡ã®ãã¼ãã表示ããããããã¨ã°è§£æ¾å®¿é¡ãã®è§£æ¾æ°ãã«ã¦ã³ããããªãå ´åããããã¾ãã, åé³ç°ç¾©èªã«ã¤ãã¦ãå¼±ç¹ããã¾ãããªã©ã®å¹æã¯åæ ããã¾ããããã¨ã°ã®è§£æ¾ã宿é¡ã»ããã«ã«ã¯åæ ãããªãå ´åããããã¾ããããããããäºæ¿ãã ããã, ãä»®é¢ã©ã¤ãã¼ããã¼ãã¯ã³ã©ãæéä¸ã®ã¿è¾æ¸ã«è¿½å ãããã¾ãã, ã³ã©ãæéçµäºä»¥éã®ãã¼ã¿æ´æ°ã§ã追å ãããã¨ã°ããã¼ããå¤å®ãããªããªãã¾ãã®ã§ã注æãã ããã, ãç¥ããå ã®ç»åã¯éçºä¸ã®ãã®ã¨ãªããå®éã®å 容ã¨ç°ãªãå ´åããããã¾ãã, æ²è¼ããã¦ããã³ãããã³ã®ç»åãã¹ãã¼ã¿ã¹ã¯åºç¾æã®ç¶æ ã¨ã¯ç°ãªãå ´åããããã¾ãã, äºæãã¬äºæ ã«ãããæ¬å 容ã夿´ã»çµäºãããå ´åããããã¾ããããããããäºæ¿ãã ããã. 今回で物パが一気に充実して嬉しいです。, 自分も70連しましたが、電王、クウガ、1号&2号が各1体、☆5確定の実はクウガ被りでした。 共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストでン・ダグバ・ゼバが入手できる【ン・ダグバ・ゼバ降臨】魔級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのン・ダグバ・ゼバ攻略はこの記事をチェック!, 奇数ターンは、ビリビリブロックが3・4文字目に展開される。偶数ターンはチェンジマスがランダムで2箇所に展開される。, 1戦目では3体が毒状態にされ、1体につき3000ダメージを受ける。開幕の15000ダメージと、1ターン目終わりの割合攻撃も含めると、耐久が困難なので毒耐性100%持ちのリーダーが望ましい。, 2戦目で登場するタイムボムの解除に、光・闇のわざ発動が必要なので混合デッキで挑もう。, 「うこ・うそ・うも・うよ」などが盤面にあるので、「う」多めの編成がおすすめ。「く・ん」も繋ぎ文字として使いやすい。他には「う」と相性のいい「こ・そ・と」などを中心に編成しよう。, ビリビリは1戦目しか出ないが、敵の攻撃と合わせてHPがジリ貧になりやすいので、ビリビリガード持ちは多めに編成しよう。「ゅ・ょ」を使うと5文字以上も狙えるが、ビリビリのダメージには注意。, 初ターン開始時に敵が15000の固定ダメージ攻撃をしてくる。初ターン終わりの攻撃は割合攻撃なので、HPが0にならなければ耐久可能。攻める際はビリビリガード持ちで被ダメージを抑えよう。, 弱点にこだわる必要はないが「うと・こう・うとう・とううん・とうよう・ようこく」などは自然に狙いやすい。, 2戦目では奪い合いボムが登場。闇→光→闇と毎ターン交互にわざ2回の発動を要求される。, 奪い合いに成功すると敵に41360ダメージ、失敗するとこちらが合計29780ダメージを受けるので必ず解除しよう。, 敵の弱点は「くうが」なので狙えるように、もし「く」の高火力アタッカーがいれば編成しておこう。弱点にこだわりすぎてクルブシのようなキャラを無理に編成する必要はない。, 2戦目はギミックが出ないので立ち回りやすい。しかし、奇数ターンの終わりに来る割合攻撃が痛いので、2ターン目の単体攻撃(6204ダメージ×1体)に耐えられるよう回復しつつ早めに倒そう。, ン・ダグバ・ゼバ戦では、回復のタイミングが非常に重要。割合攻撃前に回復しても、すぐに大きく削られてしまうので、回復のタイミングと必要なHPを把握して立ち回ろう。, 登場ギミックはターンによって固定なので、お互い光・闇混合のビリビリ対策に寄せた奇数ターン用デッキと、チェンジ対策に寄せた偶数ターン用デッキでマルチをすれば安定周回しやすい。, 光と闇で完全に分担して周回する場合は、使えるキャラの幅が広がるという利点がある。ただし、2戦目のボム解除のために、1戦目を光属性デッキ担当で突破する必要があるため、立ち回りがやや複雑。, ※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。[記事編集]GameWith[提供]XFLAG▶コトダマン公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, ビリビリ対策に寄せた奇数ターン用デッキと、チェンジ対策に寄せた偶数ターン用デッキでマルチ, デッキを寄せなくても戦えますが、属性ボムの解除や回復の事故などリスクはつきまといます。, ソロやマルチホストの場合は毒耐性100%でないと大体1ターン目で負けてしまいます。ゲストなら.