博報堂グループおよび博報堂DYメディアパートナーズ、「2018 58th acc tokyo creativity awards」にてグランプリなど受賞 ~全体で55の賞を獲得~ 2018.10.19 #クリエイティブ 総合広告制作事業会社, 〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-16 ネット赤坂ビル

広告会社、PR会社、旅行会社のノウハウを併せ持つ、インバウンド領域専門会社, 〒107-0062 東京都港区南青山3-1-31 NBF南青山ビル10F

©Copyright Hakuhodo DY Media Partners Inc. All rights reserved. 博報堂側は「契約書で18年4月以降は契約を更新しないと合意している」と反論している。 この流れは並行性であるが、実はもっと見なければいけない現状がある。 ・博報堂ブランドの大ダメージ。数百万円けっちって、数十億円のブランド棄損になる

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館 16F ブランド構築と事業変革に関する経営コンサルティング, 〒530-8262 大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー H ZETTRIO + 環ROY + 鎮座DOPENESS + majiko/「Boost Your Play」ft. 革新的なプランニングを提供するマーケティング業務, 〒107-6319 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 中国四国エリアを中心とした広告業務, 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館14F 日本の手仕事品、クラフト、アートなどの生活者間マーケットプレイス運営事業, 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-8 ウッディ南平台ビル

九州エリアを中心とした広告業務, 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館4F 北陸エリアを中心とした広告業務, 〒930-0858 富山市牛島町18-7 アーバンプレイス ~だれでも無理なく続けられる新しい社会貢献活動~, 「アスリートイメージ評価調査」2013年8月調査結果速報 「勢いを感じる」アスリートは桐生祥秀、田中将大、瀬戸大也、松山英樹、藤浪晋太郎。 若手アスリートへの期待高まる!, 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ、企業の効果的なコンテンツ活用を支援する『コンテンツマッチング・サービス』を提供開始, 博報堂DYメディアパートナーズとテレパシー、 ウェアラブルデバイスを活用したコミュニケーションサービスの研究開発において業務提携, 「アスリートイメージ評価調査」2013年6月調査結果速報 「2014年FIFAワールドカップブラジル大会」で活躍を期待するアスリートは、香川真司、本田圭佑、長友佑都。 「勢いを感じる」アスリートは桐生祥秀、松山英樹、錦織圭。, 『DINING OUT SADO with LEXUS』、『DINING OUT IYA with LEXUS』 各限定80名いよいよツアー販売開始!, 「アスリートイメージ評価調査」に追加サービスメニュー、ソーシャルメディアを利用してスポーツ選手の評判を分析する、「ソーシャル解析+(プラス)」、提供開始, ゴルフトーナメントや中継番組のコンテンツ価値を向上させるAndroidスマートフォン向けアプリケーション「フルゴルフ」を開発, プロダクトプレイスメントやソーシャルメディア、ECなどを活用した、企業・視聴者参加型のドラマ「Co-Creationドラマ」、インターネット配信開始, GyaO、MLB公式日本語サイトのリニューアルを実施 ~先進的なUIに加えて、ライブ試合中継機能の増強など~, 「アスリートイメージ評価調査」を実施 「ソチ五輪」で期待する競技はフィギュアスケート、スキージャンプ、カーリング。 「勢いを感じる」アスリートは髙梨沙羅、羽生結弦、香川真司。「渋い」アスリートに井端弘和、山本浩二、稲葉篤紀, 出版社のコンテンツや編集力を活用し、企業によるソーシャルメディアへの投稿記事作成を支援する「マグぽすと」、本格提供開始, 観光シミュレーションゲーム「ジーンちゃんの地球まるごと見聞録」を2月22日(金)より配信, 「アスリートイメージ評価調査」2012年総括特別編 「今年活躍した」アスリートは内村航平、吉田沙保里、「来年の活躍が期待できる」アスリートは羽生結弦、浅田真央、 CMで印象に残ったアスリートは、浅田真央、吉田沙保里、イチロー, 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所、 スマートデバイスの急速な普及に伴い登場した新しい生活者を「スマート・マス」と名付け、 「スマート・マス」の台頭により生まれる近未来の生活シーン「新・スマート八景」を発表, スマホ所有の高校生、4人に1人が『初めて買った携帯電話がスマホ』と回答 ~博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 「スマートティーン調査報告」~, 全国のメディア接触パターンは5通り。ネット利用が多い東京。ラジオ利用が多い沖縄。 ~博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 「全国47都道府県メディア接触分析」~, 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ、 2014 年度新卒採用者向け「日本一早い会社説明会」を実施, スマホユーザーを対象とした企業向けO2Oサービス「じぶんクエスト」提供開始 ~ゲーミフィケーションを応用した販促支援を、低コスト・スピーディーに実現~, 博報堂DYメディアパートナーズ・博報堂 出版ビジネスセンター、出版社や書店の“スマホ向け電子書籍”販促支援を強化, 博報堂DYメディアパートナーズとTメモ、ビデオリサーチ社と共同で、日本初のテレビ・ラジオ番組連動音声認識アプリケーション「RNBテレオト」を開発、南海放送で実証実験, 「アスリートイメージ評価調査」ロンドンオリンピック事後特別調査を実施 ~ロンドンオリンピックで感動したアスリートは、「内村航平」「北島康介」「吉田沙保里」。 ロンドンオリンピックで期待以上の成績だったアスリートは、「村田諒太」「火の鳥NIPPON」「福原愛」。~, 博報堂DYメディアパートナーズと博報堂、人工衛星を活用した宇宙マーケティング支援ビジネスに進出~超小型衛星センター「超小型衛星機器搭載スペース」利用事業者に採択される~, 元ヤン・元ギャル男女の「メディア・生活実態調査」を実施 ~「リアル・シンプル・リーズナブル」なライフスタイル~, 小学生の8割強がパソコンを利用。高学年女子の携帯電話所有率は6割。~小学生のメディア行動に関する調査報告~, 「アスリートイメージ評価調査」ロンドンオリンピック直前特別編を実施 ~ロンドンオリンピックで期待するアスリートは、「北島康介」「内村航平」「室伏広治」。 期待する競技は、「水泳」「サッカー」「体操競技」「柔道」。~, 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ、共同で、コンテンツを起点とした広告・ビジネス設計の支援チーム「コンテンツビジネスラボ」を発足, テルマエ・ロマエ製作委員会と映画「テルマエ・ロマエ」ロケ地などの温泉をめぐることが出来るスマートデバイス向け位置情報連動アプリケーション「テルマエ・ロマエ温泉ナビ」を開発, 「アスリートイメージ評価調査」を実施 ~ベテランの中に話題の実力派若手もランクイン。今年のスポーツ界への期待が反映された結果に~ イメージ総合ランキング1位にイチロー、「誠実な」アスリート1位に川内優輝、「勢いを感じる」アスリート1位に高梨沙羅, 雑誌読者コミュニティを活用したソーシャルネットワーク型 商品開発プログラム「MAGIC(マジック)」提供開始, Major League Baseball Advanced Media社との協力体制により、 MLBの公式日本語サイト運営権、ライブ中継を含む試合動画の日本国内オンライン配信権を獲得, GyaO!にて、MLBダイジェスト映像、 1日1試合のライブ中継を無料配信 ~MLB日本公式サイトとして、試合のライブ中継に加え MLBの日本人選手ダイジェスト映像を配信~, 「電子書籍版 イチロー・インタヴューズ」が「電子書籍アワード2012」において電子書籍大賞を受賞, DAC、華僑広告伝播と共同で中国人観光客向け日本情報サイト「日本旅遊網」を中国国内で開設, Waze社と業務提携し、ドライブ用ソーシャルナビゲーションアプリ「Waze」をマーケティングソリューションへ活用, 日本初のテレビ番組連動映像認識アプリケーション「パシャーン」を開発し、南海放送で実証実験開始, 位置情報連動のスマートデバイス向けアプリケーションによって旅行を促進するサービスを開始, 北米最大級の国際コンテンツ見本市「NATPE2012」公式アプリ「NATPE Hunt」を開発, 「アスリートイメージ評価調査」2011年総括特別編 ~「今年活躍した」アスリートは石川遼、澤穂希。「来年の活躍が期待できる」アスリートは 石川遼、浅田真央。印象に残ったスポーツ、アスリートシーンのトップは、なでしこジャパン優勝~, NECと博報堂DYメディアパートナーズが金融機関のデジタルサイネージを活用した広告配信サービスの事前運用を開始, 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所、多様化する生活者の情報行動を踏まえたビジネス設計コンセプト「Media Spiral」を発表, 新しいサッカーのテレビ視聴体験を提供する、応援アプリ「FullYell」をリリース, 「X BRAND」掲載商品がオンライン購入できる「X BRAND STORE」本格始動, 博報堂DYメディアパートナーズとミクシィ、「株式会社フレンゾ(frenxxo, Inc.)」を設立, 「アスリートイメージ評価調査」を実施 ~なでしこジャパンの活躍で女子サッカー選手が上位にランクイン~ 「好感が持てる」アスリート1位に川澄奈穂美、「勢いを感じる」アスリート1位に澤穂希 「なでしこジャパンの活躍で女子サッカーを以前より好きになった」は、60.1% 「なでしこジャパンに感動した」は、41.5%, 週刊SPA!と博報堂DYメディアパートナーズ、 雑誌と連動して、人気アプリなどスマートフォン関連情報を紹介するサイト「SPApp!」を共同で 開設, 東京マラソン2011完走者を対象に、ランナーの意識調査を実施 ~ランニングをする理由は「健康にいいから」、 東京マラソン出場理由は「東京都心を走ることができるから」がトップ~, 博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所、 就職、結婚、出産に伴う「ライフステージの変化とメディア行動に関する調査」を実施 ~メディアの役割が「楽(らく)」「学(がく)」「付(つく)」「育(いく)」と変化~, 「コンテンツファン消費行動調査」 エンタメ・スポーツ計9ジャンル対象に実施 ― “またがり消費”でつかむビジネスチャンス ―, 新聞無購読世帯へチラシを配達する 会員制マーケティングメディア事業「とどくる」を開始, 講談社、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、 共同出資による「東京マラソン2012・オフィシャル・ガイドブック」を発売, 「アスリートイメージ評価調査」を実施 ~今後のスポーツ界をリードすると思われるベテランアスリートは、イチロー、三浦知良、北島康介。~, 博報堂DYメディアパートナーズ 第58回カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル メディア部門で金賞を受賞, ファンとの絆を可視化し、オンラインコミュニティを創出するSNSサービス 「Buddy Builder」を開発, メディア接触総時間は昨年並みの350分。インターネットの接続時間はさらに増加傾向。 ~博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所「メディア定点調査2011」~, 次世代テレビ受像機の普及に伴うテレビビジネスを検討する組織、 「ミライテレビファクトリー」を設置, 博報堂グループ、博報堂DYメディアパートナーズ 東京インタラクティブ・アド・アワードにおいて 金賞5、銀賞4、銅賞4を獲得, 70代の生活意識、消費行動、メディア接触に関する調査報告 ~70代は我がままに生きる。消費も質にこだわり自分のやりたいこと好きなものを楽しみながら~, 博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、検索ツールバー「atus」を企業・団体向けに販売開始, 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ 「株式会社 STEVE N' STEVEN(スティーブンスティーブン)」を設立, 博報堂DYメディアパートナーズ 新聞専売店網を活用した広告商品「アクセント」を開発, 博報堂DYメディアパートナーズとDAC、 動画コンテンツをスマートデバイスで視聴できるアプリ「FINDOGA」を開発, CM完全連動データ放送送出による双方向スポットCM手法「InteractiveAD」を開発, 「CBC 開局60周年記念番組 地球大紀行スペシャル 情熱カリブ躍動紀行 玉木宏がラテンの魂に迫る!」にて AR 技術を利用した視聴者参加クイズ「カリブ海検定」を実施, 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「MEDIA LIFE 2020」を発表 ~2020年のメディア環境は「DYNAMIC MEDIA」へ~, 「アスリートイメージ評価調査」2010年総括特別編 ~「今年活躍した」、「来年の活躍が期待できる」アスリートは石川遼、浅田真央2011年の飛躍を期待してのランキングに~, コンテンツホルダーの収益機会拡大をワンストップで支援するサービス「C・A・P・P(キャップ)」を開始 ~スマートデバイス向けのアプリケーション開発とプロモーションをパッケージにして提供~, シーエー・エイチ、博報堂DYメディアパートナーズ、サイバーエージェント、広告商品「Amebaスポット」を開発 ~著名人ブロガー自らが出演するインフォマーシャルを自身のブログに掲載するタイアップサービス~, 電子出版市場における事業推進専門組織「博報堂DYメディアパートナーズ・博報堂 出版ビジネス室」の設置, 博報堂DYスポーツマーケティングと博報堂DYメディアパートナーズ 限定した時間と場所でコンテンツを提供するiPhoneアプリ「Air号外」を開発, GyaO!

東北エリアを中心とした広告業務, 〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1-12-10 日鉄鉱盛岡ビル6F 博報堂DYメディアパートナーズが発表した2018年調査のコアファンによる年間の関連市場規模の指標『支出喚起力ランキング』Top20において、先日2020年末での活動休止を発表した「嵐」が328億円で1位、そして「B'z」が111億円で11位にランクインしていたことがわかりました。 博報堂DYメディアパートナーズ、TBSテレビと共同で 「6秒CM」×「Picture in Picture」を実施, 「天皇杯 平成30年度全日本レスリング選手権大会」で、 男子フリースタイル65kg級の中村倫也選手が3位に入賞, 「アスリートイメージ評価調査」2018年総括特別編  ~「今年活躍した」アスリートには羽生結弦、大谷翔平、大坂なおみ、池江璃花子ら。 「来年活躍が期待できる」アスリートには紀平梨花、本田真凜もランクイン~, 博報堂DYメディアパートナーズ、自動車業種特化型マーケティング・ソリューション「カテゴリーワークス Mobility」の提供開始 ―国内最大級の自動車専門ニュースメディア「レスポンス」と協業, 博報堂DYメディアパートナーズ、テレビ・オンライン広告・SNS広告を統合したフルファネル型「テレビ・デジタル」最適解広告パッケージ商品「PIE」(パイ)を開発, 博報堂DYグループ、「TV Cross Simulator」に Instagramの動画広告メニューの機能追加 ―TVCM×オンライン動画広告のより効果的なメディアプラニングが可能に―, 博報堂DYメディアパートナーズとDAC、各領域の専門メディアと協業し、業種特化型マーケティング・ソリューション「カテゴリーワークス」の開発を開始, 博報堂DYグループ、Tealium社との共同サービス開発第2弾としてDACのDialogOne®とシステム連携を行い顧客最適化したリアルタイム1to1マーケティング基盤の提供開始, メディア環境研究所 「第3回メディアイノベーション調査」より―「生活を変える55の新しいサービス」への興味度4カ国比較― 海外3カ国は世の中のシステムが便利になることに意欲的。日本は、保守的。海外との意識に差。, 博報堂DYメディアパートナーズとSTUDIO4℃、 リアルなヒーローシリーズ第一弾「戦隊」の配信を開始 ~STUDIO4℃初のグラフィックノベル作品~, 博報堂DYグループ、Tealium社と日本初の共同サービス開発契約を締結 第一弾としてAudienceOneとシステム連携し 拡張型Tealiumソリューション提供を開始, 博報堂DYメディアパートナーズ、次世代のデータドリブン型テレビスポット 「Atma DataDriven TVSpot」を開発, コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 〜「コンテンツファン消費行動調査2018」より〜, 「アスリートイメージ評価調査」2018年10月調査  ~「親しみやすい」アスリート1位に大坂なおみ、「夢や感動を与えている」アスリート1位に大谷翔平~, 博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社AbemaTVの第三者割当増資を引き受け、資本業務提携を締結, 博報堂グループおよび博報堂DYメディアパートナーズ、「2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にてグランプリなど受賞 ~全体で55の賞を獲得~, 博報堂グループと博報堂DYメディアパートナーズグループ、スパイクス・アジア2018にてグランプリを含む24の賞を獲得 ―ヤング・スパイクスでも金賞を受賞―, 博報堂DYメディアパートナーズ、DAC、博報堂アイ・スタジオ、マガジンハウスと地域振興目的のコンテンツマーケティングソリューションを提供, 博報堂DYメディアパートナーズ、DACと博報堂アイ・スタジオと共同で 独自のコンテンツマーケティング特化ソリューションの提供を開始 ~高度なマーケティング・ソリューション群「生活者DATA WORKS™」をアップデート~, 博報堂DYメディアパートナーズ、ネットプロテクションズの後払い決済サービスデータを用いた共同研究を開始 ~Credit Tech領域における新たな信用情報の検証とマーケティングデータへの活用 ~, Handy Marketing、博報堂DYメディアパートナーズとYahoo! 総合広告制作事業会社, 〒812-0027 福岡市博多区下川端町2-1 博多リバレイン イーストサイト

ディスプレイ、インテリアおよび建設に関わる調査・企画、プロデュース、デザイン・設計、施工・管理(商業施設・文化施設・アミューズメント施設・サービス施設・新業態施設、その他), 〒107-0062 東京都港区南青山3-1-31 NBF南青山ビル802 九州エリアを中心とした広告業務, 〒802-0005 北九州市小倉北区堺町1-2-16 十八銀行第一生命共同ビル3F 市場調査・分析及びコンサルティング業務, 〒541-0042 大阪市中央区今橋2-4-10 大広今橋ビル JAPANの主要な動画広告に対応開始 ―テレビCM×オンライン動画広告のより効果的なメディアプラニングが可能に―, 博報堂DYメディアパートナーズ、 dAppsゲーム領域における新規事業開発を行うプロジェクト「PlayAsset」を組成 東京理科大発のスタートアップShinonome社と協業し、 ゲームを遊ぶことが価値になる世界の実現を目指す, 博報堂DYグループの「TV Cross Simulator」で Amazon Advertisingの動画広告を取扱開始 ―テレビCM×オンライン動画広告のより効果的なメディアプラニングが可能に―, 博報堂DYグループ、 従業員のヘルスデータを統合して活用し、 健康経営を支援する「健康経営支援プログラム」開発に向け、社内実証実験(POC)を2019年8月から開始, 令和元年度予算「放送コンテンツ海外展開強化事業 (単独型)」 に係る採択事業について, 平成30年度第二次補正予算 「放送コンテンツ海外展開強化事業 (単独型)」に係る採択事業について, メディア環境研究所 「第4回メディアイノベーション調査」より~「生活を変える81の新しいサービス」への興味度4カ国比較~「未来生活イノベーター」が指し示す、4カ国の「次の生活」潮流, 博報堂DYメディアパートナーズとDAC、 動画広告の最適化を継続的に支援するコンサルティングサービス 「動画クリエイティブプラナーX(クロス)™」を提供開始, 「アスリートイメージ評価調査」2019年6月調査  ~「勢いを感じる」に大谷翔平、久保建英、八村塁。 「パワフルな」アスリートには山川穂高、リーチマイケル、白鵬~, 博報堂DYメディアパートナーズ、東京理科大学、エム・データがダイジェスト動画自動生成システムのβ版を共同開発。TBS系火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」で試験運用を開始。, 博報堂DYメディアパートナーズ、trippiece、DACが「地域創生DMP」を共同開発 旅行領域データを活用した取り組みを開始, 博報堂DYメディアパートナーズが開発した 野球中継終了後の放送枠を活用した「リリーフドラマ™」をRKB毎日放送にて実施, コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 ~「コンテンツファン消費行動調査2019」より~, 博報堂DYグループ横断のプロジェクトチーム「SP EXPERT’S™」、 LINE社から認定パートナー向けAPIの提供を受け、 店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ™」を開発、提供を開始, デジタル広告とデジタルアウトドア広告のクロススクリーン配信ソリューション 「FIT AD+(プラス)」を提供開始。, 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2019」時系列分析, 博報堂DYメディアパートナーズとスターティアラボ、「AR広告」の提供を開始。第一弾として、「アウトドアメディア×AR広告」を、博報堂DYアウトドアと協働で販売。, 平成31年度予算 「放送コンテンツ海外展開強化事業(単独型)」 に係る公募について, 平成30年度第二次補正予算 「放送コンテンツ海外展開強化事業(単独型)」 に係る公募について, 2019シーズン巨人戦の野球中継と完全連動!「プロ野球・応援アド」を4/3よりスタート, 博報堂DYメディアパートナーズが運営する「赤坂ドリブンズ」、 プロ麻雀リーグ「Mリーグ」の初代王者に, WiL、博報堂DYメディアパートナーズ、動物病院と飼い主を結ぶプラットフォーム「ペット手帳」を通じて、業界全体のボトムアップに貢献する「株式会社stepdays」を設立, 「アスリートイメージ評価調査」2019年3月調査  ~総合ランキングに羽生結弦、イチロー、大谷翔平。 「勢いを感じる」には紀平梨花、張本智和、大坂なおみがランクイン~, 博報堂DYメディアパートナーズ、 地域密着型の音声ニュースサービスの実証実験をスタート, 博報堂DYメディアパートナーズ、 「シニアエグゼクティブ」制度を導入、2019年度の3名を選任, 博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、日本テレビ 共同でMixed Reality(複合現実)を活用した 未来の体験型テレビCM「MR CM」のプロトタイプを開発, 博報堂DYメディアパートナーズ、シグマクシス、ユナイテッドアローズ 試着シェアアプリ「fitom」を提供する合弁事業を開始, 博報堂DYメディアパートナーズと米Instreamatic社、AI技術を活用した「インタラクティブ音声広告システム」の提供で連携, 博報堂DYメディアパートナーズ取締役会長 大森壽郎が 第54回吉田秀雄記念賞を受賞, 博報堂DYメディアパートナーズと中国放送、 野球中継終了後の放送枠を活用した「リリーフドラマ」を共同で開発, 博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYデジタル、DAC、プラットフォーム・ワン 配信対象をプレミアムな動画コンテンツのみに限定した運用型インストリーム動画広告サービス 「Brand View Instream Ad 」を提供開始, 生放送のお天気コーナーと連動し、テレビCM効果を高める 「お天気コーナーアド」を実施, 博報堂DYグループとぴあ、ぴあが保有するエンタテインメント領域データを活用したマーケティング・ソリューション「カテゴリーワークス Entertainments」を共同開発, データから効果的な要素を発掘し、動画広告の最適化を支援するソリューション 「動画クリエイティブプラナー」の提供開始, 博報堂DYグループ、スポーツテクノロジーの研究・開発を行う「株式会社Sports Technology Lab」を設立 ―Preferred Networks社と、ディープラーニング技術を用いたスポーツアナリティクスソリューションの共同開発に合意, 博報堂DYグループ、販促市場のデジタル化に対応する マーケティング×販促×デジタルの横断プロジェクトチーム「SP EXPERT’S™」を本格始動, 博報堂DYメディアパートナーズ、DAC、プラットフォーム・ワン 「Atma™アクチュアルTV視聴ターゲティング」を共同開発 ~DSP「MarketOne®」にて提供を開始~, 博報堂DYメディアパートナーズ、TBSテレビと共同で 「6秒CM」×「Picture in Picture」を実施, 「天皇杯 平成30年度全日本レスリング選手権大会」で、 男子フリースタイル65kg級の中村倫也選手が3位に入賞, 「アスリートイメージ評価調査」2018年総括特別編  ~「今年活躍した」アスリートには羽生結弦、大谷翔平、大坂なおみ、池江璃花子ら。 「来年活躍が期待できる」アスリートには紀平梨花、本田真凜もランクイン~, 博報堂DYメディアパートナーズ、自動車業種特化型マーケティング・ソリューション「カテゴリーワークス Mobility」の提供開始 ―国内最大級の自動車専門ニュースメディア「レスポンス」と協業, 博報堂DYメディアパートナーズ、テレビ・オンライン広告・SNS広告を統合したフルファネル型「テレビ・デジタル」最適解広告パッケージ商品「PIE」(パイ)を開発, 博報堂DYグループ、「TV Cross Simulator」に Instagramの動画広告メニューの機能追加 ―TVCM×オンライン動画広告のより効果的なメディアプラニングが可能に―, 博報堂DYメディアパートナーズとDAC、各領域の専門メディアと協業し、業種特化型マーケティング・ソリューション「カテゴリーワークス」の開発を開始, 博報堂DYグループ、Tealium社との共同サービス開発第2弾としてDACのDialogOne®とシステム連携を行い顧客最適化したリアルタイム1to1マーケティング基盤の提供開始, メディア環境研究所 「第3回メディアイノベーション調査」より―「生活を変える55の新しいサービス」への興味度4カ国比較― 海外3カ国は世の中のシステムが便利になることに意欲的。日本は、保守的。海外との意識に差。, 博報堂DYメディアパートナーズとSTUDIO4℃、 リアルなヒーローシリーズ第一弾「戦隊」の配信を開始 ~STUDIO4℃初のグラフィックノベル作品~, 博報堂DYグループ、Tealium社と日本初の共同サービス開発契約を締結 第一弾としてAudienceOneとシステム連携し 拡張型Tealiumソリューション提供を開始, 博報堂DYメディアパートナーズ、次世代のデータドリブン型テレビスポット 「Atma DataDriven TVSpot」を開発, コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 〜「コンテンツファン消費行動調査2018」より〜, 「アスリートイメージ評価調査」2018年10月調査  ~「親しみやすい」アスリート1位に大坂なおみ、「夢や感動を与えている」アスリート1位に大谷翔平~, 博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社AbemaTVの第三者割当増資を引き受け、資本業務提携を締結, 博報堂グループおよび博報堂DYメディアパートナーズ、「2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にてグランプリなど受賞 ~全体で55の賞を獲得~, 博報堂グループと博報堂DYメディアパートナーズグループ、スパイクス・アジア2018にてグランプリを含む24の賞を獲得 ―ヤング・スパイクスでも金賞を受賞―, 博報堂DYメディアパートナーズ、DAC、博報堂アイ・スタジオ、マガジンハウスと地域振興目的のコンテンツマーケティングソリューションを提供, 博報堂DYメディアパートナーズ、DACと博報堂アイ・スタジオと共同で 独自のコンテンツマーケティング特化ソリューションの提供を開始 ~高度なマーケティング・ソリューション群「生活者DATA WORKS™」をアップデート~, 博報堂DYメディアパートナーズ、ネットプロテクションズの後払い決済サービスデータを用いた共同研究を開始 ~Credit Tech領域における新たな信用情報の検証とマーケティングデータへの活用 ~, Handy Marketing、博報堂DYメディアパートナーズとYahoo!