!』も早い時間帯(毎週水曜深夜0時20分)になりましたので、番組の中身を良いものにできるよう、僕たち自身も楽しみたいです。, インタビュー・テキスト:河野 桃子/撮影:TAKASHI KISHINAMI/編集:CREATIVE VILLAGE編集部, 「ワンオペ家事」が問題となる昨今、 将来のことを考えて “家事ができる男”になっておきたい! このホームページからも色々お知らせしていきます。 やめられないんですよねー, 摩乃といえば、稽古場で色々考え悩み、頭から白い煙が出ている姿が印象的。 1.3m Followers, 10 Following, 434 Posts - See Instagram photos and videos from 家事ヤロウ(公式) (@kajiyarou) !』は、これまでにやってきた番組とはまったく違う反応をいただけています。番組で作った料理を実際に作ってみたと写真をあげてくれる人がものすごく多いんですよ!フレンチトーストの回の翌朝は、たくさんの人がフレンチトーストを作ってくれました。たぶんものすごく簡単なレシピだから真似できるんです。それに出演者3人が楽しそうに作って美味しそうに食べているのを見てるとやりたくなるんでしょうね。, 米田 ひとつは、たくさんの人に届くこと。「やってみた」とか「行ってみた」といった声が聞けることですね。今はSNSで直接視聴者の反応が見られますからね。番組で放送したことが、現実に誰かの楽しみになった事を実感できると嬉しいです。, 一方で、バカリズムさんや中丸さんやカズレーザーさんのような方々とお仕事できることへのやりがいもものすごくあります! 文春「好きな女優・嫌いな女優2013」 好き1位:綾瀬はるか 嫌い1位:泉ピン子 意外にも嫌い4位に剛力彩芽, 「小遣い月1万3000円、昼食代込み。家事育児も疲れた」という夫に同情の声相次ぐ 「下僕のようで可哀そう」, 香取慎吾、スリムなレオタード姿を披露も「痩せたね…って言う訳ない」「加工したでしょ?」とファン冷静, 番組忘れたけど、◯◯するんです。って感じの語尾に特徴ある年配の女性ナレーションが苦手。, 自分がテレビ見ないから番組がイマイチ分からないんだけど、キッチン等で家事をしてる時に夫が見てるバラエティ番組っぽい感じで、出演者に同行してる時にナレーションが入るやつ。, あいついま何してる?のナレーターが苦手だったけど、子役の成長に伴い?最近は気にならなくなった。, 最近の人だけどたまにスッキリ、あとZEROの女性のナレーター。深刻なニュースだとなんか合ってない気がする。, 妖怪ウォッチの男の子の声の人ミステリー系のナレーションしてたけど声のせいなのかミステリー感が全然無くなってた, 三石琴乃さん。声優のときもナレーションも、声に無駄に生命力というか性欲みたいな生々しさを感じて苦手。, ウルルン滞在記かぴったんこカンカンかわからないけど、おじいちゃんがほんわかしゃべる系のやつ。○○に、出会ったぁ~~とか、ぅわっはぁあ~~、いいですねぇ~とか。うまく言えないけど。, every.に出てくる気泡予報士の木原さん。天気予報のときは一文の中でも声が大きい部分と小さい部分があって、聞き取りにくい。特集コーナーのナレーターのときはやっぱりナレーターのプロじゃないから、声ががさがさしていて聞き取りにくい。, もしツアの人。特徴出そうとして気持ち悪くなっちゃってる。たしかフジのアナウンサーだよね, ほんと、ボンビーガールのナレーションの女が最低、イライラする。抑揚が全部同じでずっと同じリズムで喋り続けるから聴いてて気が狂いそう。トオルちゃんのほうがマシ。.

それが私が思う新谷摩乃の魅力です。. こざる. ワイが家事ヤロウにいるよりは空気ええから許してくれや 5: 風吹けば名無し 2020/10/21(水) 23:56:16.28 ID:f5SGZWmw0 ツッコミとしては弱いけど真面目キャラでこいついるからバカリとカズが好きにふざけられる 』という番組で同じチームなんですね。, 米田 まず、深夜1時台の番組にもかかわらず、インタビューの機会を頂けたことに本当に感謝します。4月から放送時間帯も繰り上がるのでよろしくお願いします。(本インタビューは0時20分からの第一回目放送の直前におこなわれました)。家事番組とはいえ、超初心者向けです。, 熊川 まったく家事に興味がない人にも楽しんでいただけると思います。そもそも出演者3人(バカリズム、中丸雄一、カズレーザー)が、家事がまったくできないのに楽しそうですから。家事そのものについてはたまにちょっと使えるワザがでてきた時に試していただくくらいで、基本的にはバラエティとして楽しんでいただければ嬉しいです。, 米田 とにかく超簡単で、子どもっぽいことで盛り上がってます。卵の殻が一秒でポーンと剥けたとか、肉が一刀でスパンと切れたとか。家事が得意な人が見ると「そんなことからやるんだ!?」と驚くと思うんですけど…。4月の1本目は食材を切っただけで料理すらしないという低レベルぶりです(笑)アボカドの種はどう取るとか、トマトを切る時にグジュグジュにならないコツとか、そんなことに力を入れています。, 米田 ものすごく嬉しいです!深夜1時台だった頃は番組を見てくれる人が少ないから、出演者の3人が楽しく家事をしているのが少し申し訳なかったんです。時間が繰り上がることでもっとたくさんの方に見てもらえるのは、なにより嬉しいです。, 米田 先にキャスティングが決まっていて、バカリズムさんと中丸さんとカズレーザーさんでなにができるかなと考えました。知的だし、雰囲気が優しいし、とは言え一筋縄ではいかなそうなお三方の一番の共通が「独身で男性」。普段は得意な事をやる番組が多い方たちなので、一番遠そうなテーマなら3人の新しい面が出るじゃないかなと“家事”を提案したんです。, 黒柳 バカリズムさんもカズさんも「家事はまったくやらないです」という回答で、中丸さんだけが唯一「朝、味噌汁は作りますね。一応、包丁ぐらいは握ります」と。みなさん家事はほぼ初心者でした。, 米田 でも、僕らが安易に「専門家をお呼びして教わるのはどうですか?」とお話ししたら、バカリズムさんに「専門家に叱られたくない」と言われました(笑)。「教わって2回目にできなかったら怒られても甘んじて受けますけど、知らないだけなのに最初から怒られるのは絶対嫌だ」と仰って……。でも、その通りですよね。それが番組のヒントになって、上から目線で教えてもらうのではなく、その前段階の超基本をゼロから自分達だけでやってみようとする番組になりました。, 黒柳 そんな僕達が試しにやって上手くいけば、3人もちゃんとできるはず。ということで、スタッフが事前に何度も試してみてから収録に臨んでいますね。, 米田 シミュレーションとリサーチはものすごく多いです。90年代のスゴ技番組とか、雑誌の家事特集を読んだり…。当たり前すぎてパクリだと怒られたことはないです(笑)。それほど家事レベルが低い基礎をやってます、この番組は。, 黒柳 チャーハンですね。ネット上に何万とあるチャーハンレシピから一番良いものを決めるというのがテーマだったので、収録までにとにかく試作をたくさんしました。これでもかというほどチャーハンを作って大変でしたね……。その結果、3つの方式を踏まえるとチャーハンの美味しさが格段に変わることがわかって、達成感がありました。, 熊川 僕は、ゆで卵の殻を一瞬で剥くスゴ技かな。出演者の方が一発で成功できるように、何度もシミュレーションをしてコツをつかみました。100個分はやりましたね。, 米田 卵の回では、目玉焼きを焼いただけで大騒ぎでしたね。みんなで大笑いしながら目玉焼きを作りました。他の番組収録だとバカリズムさんやカズさんを大爆笑させるのはハードルが高いですけど、目玉焼きを作るだけですごく笑うんですよ。やっぱり出演者の方が楽しそうにしてくれるのが嬉しいですね。そのためにみんな、とにかく準備を速くする。収録が始まってからも、いつでもすぐに必要な料理道具を差し出せるように、ADが出演者の後ろで忍者みたいに待機してますから。, 米田 出演者の3人には、家事だけに集中してほしいんです。待ち時間を作りたくない。盛り上がった気持ちが途切れないように気を配っています。僕たちは完璧にセッティングする事だけに命を懸けたら、あの3人だったら絶対に面白くしてくれる。結果、現場の雰囲気はすごく良いと思います。, ――それぞれこれまでに様々な番組のご経験があると思いますが、今の番組制作に役立っていることは?, 米田 僕と熊川さんは『黄金伝説』での経験が『家事ヤロウ!!!