<>/ExtGState<>/ProcSet[/PDF/Text/ImageB/ImageC/ImageI] >>/MediaBox[ 0 0 595.32 841.92] /Contents 4 0 R/Group<>/Tabs/S/StructParents 0>> hބRMo�0�+:�J���@a�q�ƇlkݏC��jk� �2lh��H)ɀ��! h�b```���|��@(��������{��j��X8J�^���)Ir�� Ny�lX��T� <>/Outlines 11 0 R/PageLayout/OneColumn/PageMode/UseNone/Pages 10 0 R/Type/Catalog/ViewerPreferences<>>> a�����`_5'6��h�=��= h�bbd``b`�$�A���$8*A�. 指導案データベース 戻る ホーム ホーム > 指導案データベース [ 検索 ] > 全件表示 > 物語を歌で表現する芸術「魔王」 %PDF-1.3 endobj

X��c/Xs�B�Z��Ɏ���fd�]�y8�N��{x��P5׃��T�kb /�� stream 1 0 obj H����n�@��H�C+',p�W�} _m�ԫM7_}���ƕ������E� ��ot���F[� |7 � |��h�Qi� |o�&|����vۊ�Vܒ������X�7����PA���%f�-���&��2�ulNt���{Q��9���U��9��=[hKۼl�Y��}J�>E���.�U��#��Z�nj������T�H�n�r۩��:}2|�5��ԲNQ]���PjY����2m����t�]3s���9O/t������� oG�u���V�@ӫHf���V��ґ��3��U78��a�w��][��>���2���o�Gqx�4��%�i��X�IW� �;��V��(i0[G���G���427��enva� 4��B�"z��H(���E���Q%K-�*Y�P����|l�U�E�J����������1�527���VY�#c��tk07��F�,�s�1d�x�lU(osЋd��T ��r4���몆|'pz/��� ワークシート 「プレゼンテーションをしよう」ワークシート. (・ワークシート・授業観察) 主体性 思いやり 9 本時の学習( 2/3 時間) (1) 本時の目標 「魔王」の音楽を形づくっている「音色」,「強弱」,「旋律」,「リズム」の要素や構造とのかかわ りから表現の工夫を感じ取ることができる。 ����]�^�A�fҟW���Ю���ꔩ�9G �0��[���fH0��F����zQ��:�!L��ltY�����)���q,��V*!EE�g������k������%=)��nD���%֣� 1 教科のテーマ 「思考力・表現力を高め,豊かな情操を養うための言語活動の充実」 2 日 時. m�w�l���s��]T����&=sY�9e��?���lv�1��|�@�WI���Prd�������� ʻ�{N�C�Z�y�����'���ۂoN��L����O�����gå�L��y�}�]�S���Ν-����3e�a-/�CD�}ʘ`���*e(�P)��2���eY�6��p6N�g0[��)��r��;�`z��G/n&��H�-N�3��5�lDB>/�a����M�ͲЃ�A�w ���z�E+�z�$����w�o�J�q�1-�И)���VlM�M���)Rߢٓ6Hq`(票 OS L?��m\[��E�r�rDžb]���꨾m���YV,�0�>�8�y�P)��ă��'�c��P �!�i(�Av�C�(�sڲ���F?���`�e�7����� Ј_M�F����./��6�A�r�� ����u�Il8?�-��i�qDO�S�t�9��q��h�٤�����ݲ�����S�-��,�-�sY- �ST=޽�=L���&���G���� #��-�VQ%��Oy(�(���oPm ) �8:@�`��P��Ha -Ē FA)��f|`d`�`0cra����!��d�D� �1~�} J�7�.����p�+CN��|,�� ���9�3�����``0���$� 第1学年 音楽科学習指導 案 日 時 平成 17 年11 月1日(火)5校時 学 級 1年1組 男19 名 女20 名 計39 名 場 所 水沢市立南中学校 第1音楽室 指導者 教諭 村山和代 1 題材名 イメージ と音楽 Ⅱ~物語 (詩)から 生まれる 表現 の工夫 ~ (�X�iн3�=x����F��%|^ D{��T���(�"��a������2��dH5�2���Sז�K�&ٮђ�K�7ih���w��UXG8�Z xref ・魔王,父,子の声の特徴 を音色,旋律から感じ取 る。 ・声の変化と旋律から曲想 の変化を感じ取る。 ・音色,旋律,強弱から感 じ取った登場人物の心情 の変化をワークシートに まとめる。 ・まとめたことを発表し合 う。 音楽への関心・意欲・態度-①

<> %PDF-1.5 [��~�,x=v�dr�{O�ךd k�*FS� �C� endobj 0 ����r������.�Za��ke�Ձy�ο�&. 手引書。シナリオスライド・モデル指導案・板書例・ワークシート例・アンケート例・カード 教材等も添付しています。 9 モデル指導案 シナリオスライド ワークシート例 板書例 アンケート例 カード教材 問1: ポスターに 勝手に使ってもよい画像 は? endobj と16解く 察、ノート、ワークシート〕 め ・既習のことを活用しながら、事象を論理的に考察したり、 過程を振り返って考えを深めたりすることができる。〔観 察、ノート、ワークシート〕 ・用語や記号を使って、簡潔に表現する技能を身に付けて いる。 <> !����ZFZid:LZ�M��R㥦�O��2�V&��H���:��qX��8�`W[tޫ����-��58��F�AUi�N�4������ǵ�������{���5ເ���kFV�Z(�a��Z��Co�|V`�b�b�V��hav؃�}��G�(���+���蕽����56���� z|�M�I�Hp��d �� � �m�����eUi�s3{�3�;�F��>��8��K����{ � �If 4������6��R�Lm�na�S}��#��\&Xl�h�8_uS��F���>;�/����L�b8��>-�w���v�W�s`�2 �ۻ�[�w`ǝ)�` ���� [2014年度 第16回] 1月5 ... 「プレゼンテーションをしよう」指導案.

魔法のワークシート16 【東書教育シリーズ】アルファベット学習でつまずかせない! 魔法のワークシート16. h�bbd```b``������X�D���\�A$� X6L��D��p�ɥ`lk�� &�zY��u)���S��lu �4o�d��Y���a&F� �>����� ` C8o 教諭 柿内 香予. 中学校第3学年 音楽科学習指導案 ... 本学級の生徒は、鑑賞の授業において「魔王」「勧進帳」「フーガト短調」「春」「交響曲第5番」「ブ ... また、使用するワーク シートを工夫することにより、授業改善ができると考える。 4 0 obj <> endobj �� �J�&�X .���� {}�:؁���o��b!��h�PB%��8�i��?nۨ��r��F�*�x� ,j�b��闫��TM{F%A��ZI$�A%v.�5ȶ�$����s������?��� K�O�anx���|�LQ �b[��M� �_�:J1��s�ܷ�2{N�����i@�[B�ռm�7��¹�;h#3�C�5:�6��4 �n�V�K͖ ����`����!����M#(��?�� ��$������%)2e �E[n�MBڸ�a��9Ë��);!`�{�� ��|u[/ endobj

endobj <> 平成30年10月24日(水)6校時(14:25~15:25) 3 対 象 b�48`q�G�I K�¾/L�'b�/�J$,�q���k����@���;S��sB�\��T�^��Т���7�/.�� QI� 865 0 obj <>stream Q(1Xh5&I3;O���3�yz��%m7i���S�t���$ �VEƆ�q9��:t>\IJL��k�M�x#�*َ���\�b�2���,c"��{|��{���%[��'Y\�.��pZ*[��es�=��#��s0�� �z�������d�*�rZ�����t�K5�d�Bd���,Y��� S��`��쒳I,œ�n�xiv�B�(%b�˚��q�;< }��͒���F� M!��=O��S_��k,՚� �$(���Ы�@]���3�^pR;F��`�G���h�j��$� oQ@$�Mȫ�5Ste�Us1G�q�ϫ&�Rz(��腷;����4�H�4�T 9�� h��»_*~ɑ�G+�f�-���չ�"Ƿ{����-NMyy�t��9�5S播�ױ�!�RP��y�&@.��Rp0�y�B�2�0?���}�&��k��Q8f�gOqj�2\Ԍ�92L��٤�̼��Th`?�M#b_��Y]a�V�D�^�&U %PDF-1.7 %���� L; ���4‰9���D���_���- �H9��_�=P�-�_���j�CɶY�^�d���s�6x� `�a*b�:Lm��p ��"������� �o�� ��9^s�M�'��bV��g��S�ܹ�����%���y�=�cֆ���=+|s��on�ֆ�w�M=}|���ڔ 3 0 obj 【鑑賞】 魔王 シューベルト作曲p.36 【鑑賞】 魔王 ライヒャルト作曲p.37 教科書の「魔王」の訳詩を読み,物語のあらすじ,登 場人物の行動や心情をワークシートやノートにまと める。 シューベルト作曲「魔王」の演奏を公衆送信などの音 endstream endobj 121 0 obj <>stream ^^��X����DRp��P��u|��m���ah] h�5=�G.����}gzc���8L>��7C�%kݬ*��/���\�A.���D�{XO��$�'�}A���s���1���5��_���DAQ+�Q�����hT�XN)Ls6���F5W�0�8����! W?�q��"ZS,�C��� �m�w{���&H. ���|� �f6�ssU(��.�`nN���ܼ:���J���`n��[��ˢ���3� ���o��2��J �)��s���S������'�b؅b��s�`�^���ݾ`=~�^��;>���������>�������ǥ} <]/Info 12 0 R/Prev 155147/Root 14 0 R/Size 28>> p���u.��袺ɶ؉ �����C;�{~���NT�o�e�ɵ`X1泶��8�kX=+V�k�z�f�UpI���b�T�3٤3� W���$ռ��a��u�f����f�K�c��M�\ ���`���a�S���i�C�Eְ�J����"�Δ�y}~����$qҎ8�U��CN�ʠ�6�q�J�����6�`�. [��z|��"ƙ�b&R/�3)�w��e��P�JM�a�9{:��A�3ϧA���{��rj�D�!�O��[&)���qbB���6�c ��!q&b�N����ޭV�k?Ks�PO�Ω��c�i���H7��Q��g�����f;��J�:S�}�iơr��ʖ�>���ы����B��iB~�����cl�h���lP�q�[xҭ��x����o���N�9�eT��>���B�K����>�IDe�\�G4��q`�s���'NQ�3 #�$`�# oc "���"��@���@���� H"�߂�Cb�<3$2"?�����#>�i�np�׶Aï�ͶW���}� &il*l�ձ,�-� Y�t endstream endobj 117 0 obj <> endobj 118 0 obj <>/ExtGState<>/Font<>/Pattern<<>>/Shading<<>>/XObject<<>>>>/Rotate 0/StructParents 0/Type/Page>> endobj 119 0 obj <>stream ワークシート 「プレゼンテーションをしよう」ワークシート. 音楽科指導案 1 学 年 中学校1年生 2 題材名 詩の内容と曲想の変化の関わり 教材:『魔王』 (ゲーテ作曲 シューベルト作曲) 【中学校指導要領解説音楽編(p 35)】 2内容 (2)b 鑑賞

116 0 obj <> endobj 14 0 obj [2014年度 第16回] 1月5 ... 「プレゼンテーションをしよう」指導案. x��]K��6r��8���m��&pq��$� �Y�Y�dV�E������}�Ć}�j�X$��U�����_?�}����:>����������__����o���O���� �?�����O�����'��ߟ~���+ç~��߿���@�8��=����o���O�o������h��y�y.Ճ��y�7��� ]��׺�[t�j�\?�c��`O R��)�]���_����/�������_���B>@~�r܈(�؈���J� jcA^ �/Q�ҳ�a��c��*IlT�|�5�Z=8o�Z��kF���nͨ�7F���w �(I�F�ɶ�V�����p����4�oVM��oO@A~��x{.�h��E�}3lWzʷ\�i�xC�a�� ?���*G�qd�v�h!�XBw�Pc$�����u8�c�9��Srn�0M8�J�s��� ˔�-�������9�>��ՠ��S��'�L��=Pgc� �N��_����|������*P/J�C7g�M%��+`$}3�����L���Jر9�J��]��h k }!��P;����^;��bh:;�ڰ�^;��4H�N�ɮT�&V�c�����GR�ơg'߸h �&֠����zvA2r�7r�M�9�S�Ž%;'gu��Y�Ch'�UFn���)�|�zo��c�m��F/��wm^W�o����]���_h/�]����g�0j�W��|=��H$��7�L/x���t�ρ�=�k2blx�oR���e�����fh@� x�c```�g,�� ��ea����ʣM��>��AҸ���C. :@��Uk=�w軳|H*7�����&`gG���M6��A�X�aP� ��21������eu endstream endobj startxref 広島県立広島中学校. %���� �)h��4x��;����Ƅ�aYA9�Q>B���dO?��Ԉ���:YX@`ٙ*��" U�T)��1������l��t������FgJĤx�l4�JȖ)�q�J�*!W"����)N��g%bV=�J�5BPtN�0=^��B��^����k��!нQ'9M|��\%&�Ws"ݩ�[Zo��KV�5+�=�����$!���Ì �i�)�em�*�k�)%J S�"oUT��;���E�G���[�vk.�*�\ĿFE�vg�s�aߠ�[�ɑBE�j�V��l�FE�e4b�ԫ���M���dT�U�� c��=s���B� 3����VmB���0!��G "-c������=͞���A\%@7�A ��V+4k�f����e�+�h�A�_�{-�(�u��imN�q�?�~�'H�e�eN�S�w�K����Bp���.\����2�2��S�w6�#`��u��ӫ����/�tx;Zm���� )�a�( �vꬱC��f$]O9�ү�.Yq�fx���|r���G�+%�3�g�l�~��Dy��Wο~�_�+��36Ps��Z��Ӫ��Vkԑ�勠�-�J �{�7��8x��wZc�i�ڷz�f|�׋EM��z�~�|�u���}u�zw���zx�U�����֦MwϥPi��k�T�Du8��&�#6�+�"�X���S@ �S0nF�5�$��+�{������|(�~4� �dz�G|�C���t�%���������(���4'����=�����r*R9���

��~8%]cs�k��~��R�x�XbR��. %%EOF <>>> x��\[����`��/7��jt,�Zh�-�HzQB�R�@ۋ����`�~e����-am��h43z�$}��?v>��v��ܱ���o�to��ݟ>~��ڍ�ԍ�޼�_��}���t�w�ת3J��v�~ŗ��h�_���u��;�y����t�~��eAr����u��p5�y4a�h ��E��^r��nRw)2~���IQ[y���KQ��� endstream endobj startxref 847 0 obj <>/Filter/FlateDecode/ID[<318D224252CF9444AE8EDE76426F6163>]/Index[822 44]/Info 821 0 R/Length 118/Prev 305519/Root 823 0 R/Size 866/Type/XRef/W[1 3 1]>>stream 音楽科学習指導案. �q�2�v�ԩ�� ��]��R�,*�6#�l�B0'�c����E�ƀ�D���~KW���D����q��(�=�7��`� �*�.� b֑��P�3XR��pa�E��N��PS���H�"S&d���v��`Q�V��)���>Y��Te(���)�s�m��7Z�a���޼��5��p����J�ݏŁ�r�ю��3�� Na��ۆ��D������'d/L�1�d�ǐ������o�ꁅ�[&�������V��n0�l/:���~?����8�U��{�`&����x��B�DC��TL�b�8����#Fҟ�|E%`C��Ay]�2ļ M����-��t��87ueI��"�چ��]mq2%�0mY�V��2�m�= ��������'�q]R�P���2�T�� �^����Ly� u�d�~�WӍ=���\MÞO"~GY�=����_��A�+N\W-kVt��]� �/�D�W�����\=��ֳ�m��RK&\@G[�FV���ȕ�W�������Z��R�oU�*�,'� ��Q5���\��]W�h��.����a �8+j��(Ib]Ky��M���ZV+�'Q�:�xJVP�nP�U��,c}F��rk���y��m|�º��mv�j���o�-�f�ӸJ둫Y�j���6k�e�m-�Yb=2Dz�ד`Fn�����Tu5A��`��� ���6�o�ʞQ�m#���]�Ze�B�%,<8�V3�gl�t��45

132 0 obj <>/Filter/FlateDecode/ID[]/Index[116 23]/Info 115 0 R/Length 82/Prev 319420/Root 117 0 R/Size 139/Type/XRef/W[1 2 1]>>stream <>/ExtGState<>/ProcSet[/PDF/Text/ImageB/ImageC/ImageI] >>/MediaBox[ 0 0 595.32 841.92] /Contents 4 0 R/Group<>/Tabs/S/StructParents 0>> Hp���+L��@#:��@� L 0 x��XMo���W�qsX���$0@6I��Mq�d���G�X>��o�ի��X s��D�X��X�w������~������i?=�\����������y��r9}0�������=~}x;}�;����}�����z:���y,~{��8�R�^?�;�����__._N�||�/�/�?�?~�������O����i��~{x�����t�����_��}�i˿~��'+0���������q�>\�����ݟ���ݟ>엧?�0�"G?? <>>> 1 0 obj �� <> �?��(X����n�[k}����ɩ�抐K&��nΤ���c8)[V�-J>��Q#>q�&��9�X,�i�b��[��n�T�(Rͅ/C�4�4�l��]�����y�j� J>������$Ֆ��9�Ɲ����A�9_}���)R��N�'�fU{��6�edl���qF3Ӧ�n�q�F ��0�~���Y�W �k�E� <> �4�f�V��KA0�a�A��u�r;�ɍî6Ba�m��< endstream endobj 122 0 obj <>stream 4 0 obj 0000000015 00000 n 0000000706 00000 n 0000001193 00000 n 0000001301 00000 n 0000009714 00000 n 0000009783 00000 n 0000009931 00000 n 0000014464 00000 n 0000014710 00000 n 0000111145 00000 n 0000113513 00000 n 0000113678 00000 n 0000113921 00000 n 0000124399 00000 n 0000000998 00000 n trailer ���9�p�QJ-gyR�ֺ�啖U(Zk.˭r��e5�q�=8�e-�;���lX�s�����Ƅi�+Y�u0��r��Ɛ`ƪ �����}�d����Oþ��NI�tk��r�e���֣� k�Q��G�ѹ��κi����U7��E�=��>� ④)の「魔王」を鑑賞することを知る。 (2分) ・③,④の演奏を,クラス全体で聴く。 (8分) ・楽譜にメモした内容をワークシート にことばで記入する。 (5分) ・個人のワークシートをもとに,グル ープ内で意見交流する。リーダーは話 0 stream b`a`��fd@ Af�(G�eB�'�D�q��;�100����Zn�k�� �`h�@R Ԫ��z�H�1?ذ`�ό��՘̙™���d ��:�,ófFY�*��{�4#i]֓z@���A� �a&�&CU� *�s stream endobj ��JW�Jg �� '4�l�NH?����I�8��{e���@n��w��2�gb7��ɺ��$'ۈ�����U�2V�

endstream endobj 120 0 obj <>stream H��[o�@��+�?wd���B�8-4(ĔKIKI ������R5!g"-*�#�������3�u�{t�z�b\�IS�?֛E=a����o=�AC��sI���CM�*�=15�sM���I����a墧`T��!�����N_�t����,.�N7r���V*�Tx�(�"H�