日テレ「zip!」は、毎週月曜日~金曜日あさ5:50から放送。ニッポンの朝にエールを送り、happyを届ける、情報エンタテインメント番組です。時事性のある情報だけでなく、様々な著名人をスタジオに迎え、全国に『楽しい朝』をお届けします! ・頭から胴体、かかとは一直線にする 今後もコンテンツをどんどん公開していきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!, ▼チャンネル登録はこちら ベラベラENGLISH】レイアはハーフで英語が上手い?本名と年齢が気になる!, 【ZIP!家トレ✨】 前屈ストレッチ 全身の血行促進・代謝アップ・腰痛予防になりますよ, ZIP!家トレは今日で最終回 ありがとうございました‼️#吉田沙保里#桝太一#ZIP!

人気グループ・King & Princeの日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の冠コーナー『解決!King & Prince』11月2日放送は、メンバーの岸優太が担当。 番組では2日から6日の5日間、同局で実施する『カラダWEEK』キャンペーンとコラボレーションし、毎日カラダにまつわるスペシャルな企画を届ける。 人気グループ・King & Princeの日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の冠コーナー『解決!King & Prince』11月2日放送は、メンバーの岸優太が担当。 番組では2日から6日の5日間、同局で実施する『カラダWEEK』キャンペーンとコラボレーションし、毎日カラダにまつわるスペシャルな企画を …

家トレ」というコーナーがスタートした。 www.youtube.com スパルタンレースのエイジ部門で準優勝したことがある、宮崎紗衣さんがインストラクターとして、お手軽に家でできるトレーニングを紹介してくれるのだ。 「ジムに通うのはお金がかかるから嫌だ...。」という貴方へ、今回は、腕からお腹、足、お尻に至るまで、自宅で簡単に行える筋トレメニューをご紹介します。男性はもちろん、女性でも手軽に取り組めるトレーニングを解説していますのでぜひ参考にしてみてください。, Smartlog[スマートログ]は“Enjoy Men’s Life”をコンセプトとする男性向けメディアです。「自分磨きを楽しみ、同性も異性も惹きつけながら、誰よりも自由に、自信を持って生きる。」そんな人生を歩む男性を世の中に増やすことが、私たちの願いです。, 上腕三頭筋や大胸筋を刺激する「膝つき腕立て伏せ」の正しいやり方から最適なメニュー、筋肥大を促進するコツまでご紹介。, 膝つき腕立て伏せができるようになったら取り組んでほしい筋トレメニュー、腕立て伏せ(プッシュアップ), 効果を最大化する呼吸のコツはもちろん、回数、負荷のかけ方、綺麗なフォーム(姿勢)まで徹底解説。, 正しいフォーム、効率的な負荷のかけ方など、毎日自宅でもできるシックスパックの作り方を徹底解説します。, ツイストクランチの正しいやりかた・フォーム、トレーニングの効果を倍増させる注意点を徹底レクチャーしていきます。, クランチやサイドクランチでは刺激できない下腹の筋肉は、レッグレイズで簡単に鍛えられます, フロントブリッジ(プランク)のやり方と効果を紹介します。体幹を鍛えたい貴方のためのフロントブリッジバイブル!, 腰の筋肉や大臀筋を鍛えられる「ヒップリフト」の正しいやり方&効果を高めるコツをご紹介します。, お尻周りを引き締めるためには、大臀筋や中臀筋、太ももの筋肉をきたえることが大切です。正しいフォームから、トレーニングのコツまで、しっかりとマスターしていきましょう!, できるだけスムーズに太ももの筋肉を大きくしていきたい方は、ダンベルやチューブなどトレーニンググッズを使ってみてください, 正しい姿勢や膝のフォームはもちろん、回数、呼吸、背筋の筋肉強化メニューまで、10種類の筋トレ方法を画像&動画付きで徹底解説します。, 自重トレーニングを重点的に極めようと思っている方はジムに通わず、家トレで問題ないでしょう, 宅で行うため、格好も気にする必要がなく裸のままでもOK。準備の手間が省ける分、時間も短縮されるので別のことにタスクを振り分けられますよ, 自宅でできる筋トレ種目の多くは、5分以内に取り組めるメニューばかりですので時間を効率よく使えますよ, 家トレは、とにかくお金がかかりません。ダンベルとマットを購入すると考えてもジム1ヶ月分には届かないほどの金額になる, 家でできる筋トレ、特に自重トレーニングについては分かりやすい解説がついた動画も多くあり、女性でも取り組みやすくなっています。「トレーニングへの本気度は低くても怪我はしたくない!」という方にも、家トレは非常におすすめですよ, 少しでも腹筋を割りたい!とお考えの筋トレ初心者の貴方に、短期間で効率的に腹筋を割る鍛え方をご紹介します。, 自宅で行える大胸筋の効果的な自重トレーニングを10個ご紹介します。器具なしの筋トレメニューで下部・上部・内側・外側全てを鍛え抜いて。, 僧帽筋・広背筋・脊柱起立筋といった主な背筋の筋肉部位を鍛えられる、簡単な自重トレーニングをご紹介いたします。, 自宅で出来る下半身の効果的な鍛え方として、お尻・太もも前部・太もも後部・ふくらはぎの4部位のトレーニングメニューを解説していきます。, 韓流モテ服図鑑vol.1 身長が高く見える、買って損なしの超優秀ダッドスニーカー7傑. 朝の情報番組、ZIP!で、3か月前から、「ZIP! *セシールのスキンケア部門で5冠達成!, *オルビス史上最高峰のエイジングケア

宮崎紗衣さんが出演している、日本テレビ情報番組「zip!」の「家トレ」は、2020年6月19日にコーナーが終了となってしまいました。 宮崎紗衣さんを毎日見られなくなってしまうのは、とても残念なこと … ひざを曲げてつま先で着地するとより効果的です。, 片足でケンケン2回跳んだら、反対の足でも2回跳びます。 2020年1月31日の日本テレビ系『zip』で放送された正月の冬太り解消に役立つプチダイエットのやり方をご紹介します。動画サイトで人気のエクササイズ「バニトレ」や、やせ筋トレ、お腹を反らせるだけの逆腹筋など、簡単に出来て続けやすいダイエットばかりです! ・カラダを浮かせたとき、下腿部が床につかないよう意識する。

ふくらはぎが鍛えられ、むくみが解消されます。, 脂肪燃焼には1日10分の運動が理想です。辛くて続かない時には3分を3セット行っても良いです。, マンションに住んでいるなどで音が気になる人、膝が痛い人は、ジャンプをせずかかとを浮かす程度でもOKです。, エア縄跳びは、「スペースを取らない」ことや、縄跳びがなくても良いので「始めるときにお金がかからない」こともうれしいメリットです。, ふくらはぎが鍛えられるので血行が良くなります。好きな音楽に合わせてぴょんぴょん(楽)簡単運動で巣ごもり太りを解消しましょう♪, <ミニサイズプレゼント中> 家トレのメリットについて勉強したところで、ここからは自宅でできる簡単な筋トレメニューについて解説していきます。, 筋肉のある男性はもちろん、女性でも手軽に取り組めるトレーニングをご紹介するので、この機会にぜひ勉強していってください。, 腕立て伏せをより簡易的にしたトレーニングですが、筋力のない女性・男性にとっては十分すぎる運動になるでしょう。やり方からコツまでしっかりと勉強していってください。, 膝つき腕立て伏せの目安は、10回×3セット。二の腕部分への刺激を感じながら、ゆっくりと取り組んでいきましょう。, 頭が下がってしまうと、二の腕部分を効率よく鍛えられません。二の腕にある筋肉(上腕三頭筋・上腕二頭筋)を大きくするために、フォームは意識しておきましょう。, 膝つき腕立て伏せができるようになったら取り組んでほしい筋トレメニュー、腕立て伏せ(プッシュアップ)。誰でも一度は取り組んだことはあると思いますが、正しいやり方を勉強した人は少ないでしょう。間違ったフォームは故障に繋がる可能性もあるため、ここで正解を学んでおいてください。, ノーマルプッシュアップの目安は、10回×3セット。初心者はまず1セット10回から始め、慣れてきたら20回まで増やしていきましょう。, ノーマルプッシュアップで重要なコツは、足首から首筋まで一直線をキープしたまま取り組むこと。腰やお尻が上下してしまうと、鍛えたい筋肉を効率よく刺激できないため、腹筋・背筋に力を入れてできるだけブレない姿勢を作りましょう。, 腹筋にある筋肉(腹直筋・腹斜筋)を効果的に鍛えられる自宅トレーニング、クランチ。家でできる筋トレの中でも、シックスパックを作るためには非常に大切なメニューなため、しっかりとやり方をマスターしていってください。, クランチトレーニングの目安は、10回×3セット。腹筋上部が暖かくなっているのを感じながら、時間をかけていきましょう。, クランチと似ている種目の『シットアップ』に取り組む初心者も多くいますが、シットアップは簡単に見える反面、腰痛などを促すとして筋トレを始めたばかりの男女にはあまりおすすめされていません。筋トレ初心者で腹筋を鍛えたいのであれば、シットアップではなく、クランチに取り組みましょう。, 腹筋の中でも横腹とインナーマッスルを鍛えられる筋トレメニュー、ツイストクランチ。クランチと一緒に取り組むことで横腹(腹斜筋)・中央(腹直筋)・インナーマッスル(腹横筋)をバランスよく鍛えられますよ。, ツイストクランチの目安は、左右10回×3セット。膝を惹きつけるのではなく、体を膝に近づけましょう。, ツイストクランチに取り組む上で押さえておくべきポイントは、勢いをつけずに腹筋の力だけで上半身を起こすこと。反動をつけて動くことを『チーティング』と呼びますが、筋トレ初心者は基本的に必要ありません。腹筋を絞っていくイメージでこなしていきましょう。, お腹の下腹にある筋肉(腹直筋下部や腸腰筋など)を鍛えられる筋トレ、レッグレイズ。自宅でできるトレーニングの中でも非常に人気があるメニューで、筋トレ初心者にもおすすめの種目になります。細マッチョを目指す男女は、ぜひ毎日のメニューに取り入れましょう。, レッグレイズトレーニングの目安は、15回×3セット。腰が浮かないように両手でしっかりと上半身を固定しましょう。, クランチやサイドクランチでは刺激できない下腹の筋肉は、レッグレイズで簡単に鍛えられます。ストレッチマットがない家でも、薄めのクッションなどをお尻に引けばOKです。自宅でシックスパックを手に入れたい方はチェックしてみて。, 家でできるトレーニングの代表格、プランク種目。腹横筋や太もものインナーマッスルなど細かな筋肉を鍛えられる筋トレメニューとして、プロスポーツ選手も取り組んでいるそう。ストレッチマットがあれば、筋トレ初心者でも簡単に行えますよ。, フロントブリッジの目安は、30秒~60秒×3セット。筋トレ初心者は30秒からスタートし、慣れてきたら1分間キープを3セットに変えていきましょう。, フロントブリッジで大切なコツは、お尻を上下させないということ。筋トレ初心者にありがちですが、お尻と腰が下がってしまうミスフォームは、全く意味がありません。正しいフォームをしっかりとキープすることを意識しましょう。, 女性のヒップアップトレーニングにも取り入れられる筋トレメニュー、ヒップリフト。お尻の筋肉(大臀筋)や腰の筋肉(脊柱起立筋)、太ももにある筋肉を同時に鍛えられるため、男性にもおすすめですよ。寝ながらできる筋トレですので、家トレにはぴったり。, ヒップリフトトレーニングの目安は、15回×3セット。お尻と太ももへの刺激を感じながら、ゆっくり時間かけて取り組んでください。, ヒップリフトトレーニングで重要なコツは、上下させる時は時間をかけること。筋トレ初心者は、回数をこなすことばかりに目が行き、ついついスピードを上げがちです。ヒップリフトではスピードは必要ありません。お尻や太ももの筋肉を使うイメージを体に染み込ませていきながら、少しずつ刺激していきましょう。, ヒップリフトの上位トレーニング、ワンレッグヒップリフト。家でできる筋トレの中でも難易度は高めですが、その分ヒップアップや太ももの引き締めに高い効果を期待できます。男性の方でも簡単には行いトレーニングになるため、まずはヒップリフトからフォームを固めていきましょう。, ワンレッグヒップリフトの目安は、左右10回×3セット。トレーニングする際、無理に体を上げすぎないよう注意しましょう。, ワンレッグヒップリフトで大切なコツは、腰ではなくお尻を上げるイメージで取り組むこと。腰を上げるイメージであげてしまうと、腰だけ反ってしまい腰痛を促進してしまう恐れがあります。効果的かつ怪我のリスクを抑えるために、お尻を上下させるように取り組んでください。, 家でできる太もも前部(大腿四頭筋)トレーニング、レッグカール。自重だと刺激の少ないトレーニングになるため、水入りペットボールやダンベルを足に挟んで取り組むのがおすすめです。, レッグカールトレーニングの目安は、20回×3セット。かかとをゆっくりとお尻に近づける時に、太もも前が伸びているのを感じながらこなしていきましょう。, 最初に解説した通り、レッグカールトレーニングは器具なしでは素早い筋肥大を期待できません。できるだけスムーズに太ももの筋肉を大きくしていきたい方は、ダンベルやチューブなどトレーニンググッズを使ってみてください。, スクワットは、家でできる自重トレーニングの中でも下半身全体を鍛えられる筋トレメニューです。痩せるために必要な筋トレ種目としても人気を集めており、基礎代謝をスムーズに向上させられる理想的なトレーニングになります。「痩せたい!」とお考えの方は、ぜひ毎日のメニューに取り入れてみてください。, スクワットの目安は、15回×3セット。体を下げる時に膝がつま先よりも前に出ないようフォームをチェックしながら行いましょう。, スクワットトレーニングで大切なポイントは、つま先よりも前に膝を出さないこと。怪我を誘発してしまう恐れもあるため、筋トレ初心者は特に意識してください。家で取り組む方は、動画や鏡などでフォームを確認した上で回数をこなしていくと良いかも。, 家でできる筋トレ種目を見ていく前に、まずは家でできるトレーニングトレのメリットについて把握しておきましょう。, メリットを勉強しておけば、家トレのモチベーション維持にも繋がるため、学んでおいて損ありませんよ。, 家トレとジムトレを比べた時にまず最初に言えるのが、好きなメニューを好きなタイミングで取り組めるのは家トレだということ。会員制ジムや都度払いジムだと、好きなトレーニングの器具が埋まっていたり、自重トレーニングの場所が確保されていないなど様々な問題点があります。, 家トレの場合、ダンベルやマシンなどは買ってしまえば好きなだけ自分のタイミングで触れますし、自重の筋トレも場所を選ばず取り組むことが可能です。, 自重トレーニングを重点的に極めようと思っている方はジムに通わず、家トレで問題ないでしょう。, ジム通いのデメリットととして挙げられるのが、シューズ、洗面用品の準備。家の近くにあるジムであれば問題ありませんが、少し歩く距離にあると準備用品も邪魔になりますよね。, そんなジムトレのデメリットも、家トレであれば何の負担にもなりません。自宅で行うため、格好も気にする必要がなく裸のままでもOK。準備の手間が省ける分、時間も短縮されるので別のことにタスクを振り分けられますよ。, 家トレのメリットとして忘れてはいけないのが短時間で取り組めること。この記事を見ている人の中には、「ジムに行くと長居してしまう...。」という人も多いのではないでしょうか。鍛えるために居るのであれば問題ありませんが、何もせずただ居るだけでは時間が非常にもったいない。, 自宅でできる筋トレ種目の多くは、5分以内に取り組めるメニューばかりですので時間を効率よく使えますよ。ジム通いの方でも、時間をかけてしまっているという方は、家トレに変えてみても良いかも。, 会員制ジム、都度払いジムの両方でもお金はかかります。問題はお金が無駄になっていないかどうか。特に会員制ジムに登録している男女の中には、1ヶ月に1回しか通えていないという人もいるでしょう。ジム代も1ヶ月で見れば安い金額かもしれませんが、1年で考えると高級焼肉店に何度でも行けるほどの大金になります。, 一方の家トレは、とにかくお金がかかりません。ダンベルとマットを購入すると考えてもジム1ヶ月分には届かないほどの金額になるでしょう。ジム通いの方で、「無駄金を払っているかも...。」と思った方は、家トレにシフトチェンジして、ダンベルやマットなど無くならない資産にお金を当てましょう。, 家トレのメリットとして筆者が感じているのは、筋トレ初心者でもやり方をマスターしやすいという点。ジムにあるマシンなどは動画として紹介されていることもありますが、細かな使い方などについて教えられているケースは非常に少なく、初心者にとっては非常に触りにくい。, その点、家でできる筋トレ、特に自重トレーニングについては分かりやすい解説がついた動画も多くあり、女性でも取り組みやすくなっています。「トレーニングへの本気度は低くても怪我はしたくない!」という方にも、家トレは非常におすすめですよ。, 家でできる筋トレメニューを10種目解説していきましたが、トレーニング界には、まだまだたくさんのトレーニングが存在します。筋トレ初心者は、まず体全体の筋肉をつけていき、そこから鍛えたい部位に応じたメニューに取り組むと良いでしょう。, 本当に大切なのは、正しいやり方でトレーニングを続けることです。これはジムトレ・家トレも関係ありません。この機会に完璧なフォームをマスターして、しっかり継続して理想的な筋肉を作り上げてみてください。.